読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと100日:ごあいさつ

はじめまして

こんにちは。葉山と申します。
千葉県に住み、毎日都内まで通勤している社会人です。
漫画が好きで、普段はツイッターでちょこちょこ呟いたり、同人誌を作ってイベントに出たりしています。(絵は描けないので、文章のみです)

このブログについて

2016年9月22日から2016年12月31日までの期間限定で運用します。
ブログのテーマは「不破大地」です。

不破大地とは

1998年から2002年まで連載されていたサッカー漫画に出てくるキャラクターです。(作品名は便宜上、昔から一部のファンの間で浸透していた「笛!」と表記させていただきます)
主人公と同じ学校に通う中学二年生。単行本では4巻(文庫版では2巻)から登場します。
学校始まって以来の天才児にして問題児。勝負を仕掛けてきた相手をことごとく負かし、プライドをずたずたにしてしまうことから、ついたあだ名は「クラッシャー」。
ひょんなことから主人公と出会い、サッカー部に入部します。ポジションはGK。

誕生日まであと100日

そんな不破大地くんの誕生日は1984年12月31日、つまり今日から100日後となります。
ここ数年不破くんの誕生日を100日前からカウントダウンしてお祝いするというのが私の習慣になっており、今年はカウントダウンがてら100日間不破くんについてのブログを書いてみようと思った次第です。

気軽に反応ください

ブログのコメント欄は誰でも(はてなブログに登録していなくても)書けるようになっておりますので、気軽にコメントいただけると励みになります。
100記事分何を書こうかまだ決めていないので、ネタ提供も大変うれしいです。

今年の笛は熱い

2002年に連載は終了している作品ですが、今年は作品が舞台になったり、原画展があったり、アニメの再配信が決まったり、先生の新連載がもうすぐ始まったりとなにかと熱い年になっております。
不破くんの誕生日は大みそかでもあります。不破くんの誕生日が今年の最高の締めくくりとなるよう、100日間私もがんばります!

一日一問:不破くんセリフクイズ

ミニコーナーみたいなものがほしいなと思っていたので、毎日この不破くんセリフクイズをブログの最後に置いておこうと思います。
ルールは簡単。私が適当に開いたコミックスから不破くんのセリフを一つ引用しますので、そのセリフがどのシーンのものか当てるだけ!コメントに書いてくださっても構いません。答えは翌日のブログで。

今日のセリフはこれです。
「な?簡単じゃないか?」
さて、わかりますか?