2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと95日:笛舞台③

続続・舞台の話

今日は舞台の話に戻ります!

声がよかった

突然なんですが、舞台の不破くんの声よくなかったですか?
見た目とか立ち姿とかもほんとに不破くんで素晴らしかったんですけど、私彼の声すごく好きでした。声って重要ですよね。私が思っている不破くんの声より高かったのだけれど、あれはあれですごくよかった!合ってたと思います。

PKシーン

制服のままとは言え、ゴールの前に立つ不破大地!グーではたき落とすシーン、かっこよかったですね。手をポケットに入れたまま立っている姿もまたかっこよくて。もうめっちゃめちゃ見てました。二回目の勝負でゴールを決められて、ピースしている風祭の指をグキってするシーンもよかった!完璧でした!不破大地!!ありがとう!!おまけマンガのこの線は誰が書いたんだ?と悩むところもかわいかったですね。おいしいところを自然に持っていってしまう力が不破くんにはあるんですよ。かわいいから仕方ない。

ギャラリー要員

ひとたび試合が始まってしまえば、不破くんはそれを見ながら時々疑問を投げかける役になってしまうので、そんなにセリフはないんですが、それでも結構舞台上にいる時間は長かったので幸せでした。不破くんだけを眺めているためにも複数回見に行ってよかったなぁと思います。

ユニフォーム姿

そして、最後の最後に現れた不破くんは、念願のユニフォームを着ておりました…!!それまでずっと制服姿だったから、それを見たときにはもうなんとも言えない感動が。桜上水も武蔵森もチームとしてとてもよいものが出来上がっている気がしたので、ユニフォームを着て出てきた不破くんを見て、早く不破くんもチームの輪の中に入れるといいね…!と心から願いましたよ。今回舞台に出てきてくれたことはもちろん嬉しいし、扱いもよかったけれど、やっぱりどこか蚊帳の外みたいな思いはぬぐえなくて、不破くんがちゃんとみんなの中に入れるまで私は絶対見届けなければ…と、この時固く誓いました。

と、いうことで…続きに期待

これで終わりじゃなくて、ほんとに早く次が始まるといいなぁと思います。
不破くんの武蔵森潜入は絶対見たいし、今回シゲちゃんがバク転がんばってたから、不破くんにもぜひとも逆立ちクリアを気合い入れて魅せてほしい!!本当にこれから先不破くんの見せ場たっくさんあるんです!もう心臓持たないくらいの次回舞台をお待ちしております…!!死なせてくれ…!!

物販

全然買う気なかったのに、初回見終えたあと不破くんのブロマイドしっかり買いました。その後、缶バッチも…。こういうところがチョロいって言われる所以かもしれない。そんなことはないんですけどね。私が好きなのは一貫して「不破大地」です!!

キャスト陣の戯れ

公演後とかにツイッターに上げてくれるキャスト陣の写真見るのも楽しかったですねー。舞台だとこういう楽しみ方ができるんだなぁって、またヤバいものを知ってしまった気分です。全然興味なかったころはスルーしていたのに、過去にもさかのぼって探してしまう始末。それにキャストさんのブログとかツイッターとか、やっぱり笛のことが書いてあるとそれだけで嬉しい!

夢のような期間を振り返って

北千住に通ったあの一週間は寝不足も重なってアドレナリン出まくってた気がします。仕事終わって駆け付けて、ふらふらしてると知り合いに会ったり、原画展に行くと大好きな笛の原画があって、人気投票は白熱してるし、先生がそこにいたりして。本当に楽しかった!!
舞台は結局当初の予定の倍で四回も見てしまいました。右側から左側からプレミアムから二階席から。ひとつ心残りがあるとすれば、不破くんがカテコ挨拶のときにその場にいられなかったことかな…。不破くん…。見たかった!

主題歌も買いました

舞台終わった直後からあの曲が頭から離れなくて、買っちゃいましたよ。アルバム一枚買えば、使われていた曲が全部入ってるなんて良心的。流すと一気に舞台気分に浸れるのでお勧めです。

DVDが待ち遠しい

主題歌で舞台気分を味わっているわけですが、でもやっぱりほんとは早くDVDが欲しい~!細かい表情とか不破くん以外のみんなのこととかもじっくり見たい…。もちろんオープニングのかっこよすぎる不破くんは100回くらいリピートするつもりです!製造前倒しになって不破くんの誕生日くらいに届かないかなぁ。待ち遠しい!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは、洛葉戦のPKの場面で高井と森永にじっと見つめられた不破くんが言ったセリフでした。この不破くんの顔すごくかっこいいので見てみてください。大好きです。その上のコマのキーパーグローブはめる不破くんはすごくセクシーで、一番下のコマの「負けるだけだ!」ってきっぱり言う不破くんはものすごくかわいいです。一ページで不破くんの色んな魅力が見れますよ!

そして、今日のセリフは
「理解できん」
それではまた明日。