2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと94日:人気投票

人気投票の話

舞台と同じ期間に原画展が開催されていました。今日はそこで行われた笛のキャラクター人気投票の話をしたいと思います!

これまで行われた人気投票

今回の人気投票、一位はシゲちゃんだったのですが、そのときに先生が「これでシゲは4冠」とおっしゃってました。
まずは過去三回の人気投票の結果を振り返ってみようと思います。

第一回(単行本7巻結果掲載・1999年)

1位 佐藤成樹(3854票)
2位 水野竜也(3787票)
3位 風祭将 (3592票)
4位 藤代誠二(1937票)
5位 不破大地(1905票)
6位 渋沢克朗(1331票)
7位 三上亮 (330票)
8位 風祭功 (303票)
9位 小島有希(301票)
10位 天城燎一(264票)

不破のはがきを並べると、かなりの迫力。なぜかと思ったら、奴は黒を着ているのが多かったせいだった。ベタは強し。

と恐らく先生かなぁと思われるコメントも載ってました。奴と呼ばれちゃう不破くん、かわいがられてる感じがすごくします!笑

第二回(単行本13巻結果掲載・2000年)

1位 佐藤成樹(5162票)
2位 風祭将 (3831票)
3位 水野竜也(2654票)
4位 不破大地(2400票)
5位 椎名翼 (1706票)
6位 藤代誠二(1432票)
7位 三上亮 (1353票)
8位 渋沢克朗(998票)
9位 笠井竹巳(813票)
10位 小島有希(614票)

第三回(単行本23巻結果掲載・2002年)

1位 佐藤成樹(1443票)
2位 三上亮 (1286票)
3位 椎名翼 (1180票)
4位 風祭将 (912票)
5位 真田一馬(884票)
6位 不破大地(861票)
7位 水野竜也(679票)
8位 功刀一 (516票)
9位 藤代誠二(票数不明)
10位 渋沢克朗(票数不明)

この第三回、一人一票として数え直したらこうなったようです。
1位 佐藤成樹
2位 椎名翼
3位 不破大地
4位 風祭将
5位 三上亮
6位 水野竜也
7位 真田一馬
8位 藤代誠二
9位 郭英士
10位 渋沢克朗

不破くんは、5位→4位→6位(3位)という順位でした。
さて、今回は…。

今回の人気投票結果

1位 佐藤成樹(1446票)
2位 椎名翼 (1104票)
3位 三上亮 (1042票)
4位 郭英士 (794票)
5位 水野竜也(754票)
5位 真田一馬(754票)
7位 渋沢克朗(752票)
8位 不破大地(730票)
9位 藤代誠二(622票)
10位 風祭将 (448票)

滑り出しは快調だったんですけどね。不破くんのシールが入場特典だった金曜日は2位まで浮上していたはず。最終的には8位という結果に。

投票のやり方

入場時に渡される日替わり特典シールの下の方に、投票用のサッカーボールのシールがついていました。シール一枚貼り付けで一票。
この入場特典シールは日替わりだったので、不破くんが好きな人はきっと不破くんのシールがもらえる日に来たはず。ちなみに私はその日行けなかったんですよね。この日に行けばたくさんの不破好きさんに会えたかもしれない!とあとから思ったのでした。

フリーパス

一回入場券を買うごとに一票もらえる投票権。この入場券ですが、期間中のフリーパスもありまして、それを買うとなんとすべての種類のシールがもらえてしまいます。全部で9種類。つまり投票権は9票。

初日に9票投じる

フリーパスでゲットした9票を持って、私は初日なんのためらいもなく不破くんにすべて投票しました!これからたくさん伸びますようにとの思いも込めて! あとから聞いたら、みんな結構最後の逆襲に備えて票を確保してたり。全然そんなこと考えなかった!笑

速報

毎日TLに流れてくる速報を見ながら、そわそわしてました。私にもっと財力があれば不破くんに100票でも200票でも投票できるのに~!と思いながら、私にできることは「不破大地をよろしくお願いします!」とツイートすることだけ…。選挙かな?笑

3枚目

投票の台紙がシールでいっぱいになると、2枚目の台紙が上から貼られます。人気キャラは台紙が3枚4枚と…。私が行った最終日の一日前、不破くんは2枚目の終わりにさしかかってました。あと10票入れば3枚目に突入する…。あと10票…。10票くらい…なら…。現場にいた友達にも「今なら葉山さん不破くんを3枚目に導いた女になれるよ!」とそそのかされ、私は2度目のフリーパスを購入することに!もう色々とおかしくなってました。笑
フリーパスを買って戻ると、どなたかが不破くんに入れてくれたようで、私は新たにゲットした9票を再び不破くんにすべて投じ、見事不破くんを3枚目と導いた女になれたのでした…!!やったね…!!笑

最終日

仕事が終わって駆けつけてみると、なんだか票がすごいことに。一位~三位の勢いが止まらない。あともう少し票があれば上位に届く!とかだったら私もまたフリーパス買っちゃうところだったのですが、あまりの票の開き具合にそんな気も起こらず…。逆によかったのかもしれません。笑
8位という結果だったけれども、730票はすごい!不破くんを好きな人がたくさんいるんだと知れただけでも本当によかったし、順位の上がり下がりに一喜一憂した一週間はとても楽しかったです!推しを応援できるって幸せだ!!
またこういう機会があったらいいなと思います。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは飛葉戦でわざとPKをはずした風祭を見て、不破くんが発した言葉。あの試合のあと不破くん徹夜で理由を考えていたというエピソードが大好きです。

今日のセリフは
「なにかあったのか?」
それでは!