2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと93日:グッズ

グッズの話

今日は、原画展で販売されたグッズのお話です。

種類が多かった

何度も言いますがこの2016年にグッズが出るなんて誰が予想しましたか!しかもあんなにたくさん!
もう絶対出ることはないだろうし、欲しけりゃ自分で作るしかないんだよ…と思っていた数年前の私に教えてあげたい。2016年、こんなにたくさん公式グッズが出ましたよ。ああ、目頭が熱い。
ここ数年先生がトークショーを行ったりしていて、そこでも缶バッチとかカレンダーとか出ていたんですよ。もちろん嬉しかったし、しっかり購入したけれど、今回のグッズもそれくらいのものを想像していたので、ラインナップが出たときにはその種類の多さに驚きました。本気だ…!!

アクキー

不破くんがアクキーのわずか5枠に入っていた!!これは本当に喜ぶべき事案でした!桜上水主要メンバーと言えば風祭・シゲ・水野、そして不破くんですが、結構前三人だけということが多いので、不破くんは決して安全牌ではないんです!不破くんアクキー作ってもらえて本当に良かった~!また原画展があったら今度は武蔵森とか選抜キャラも出たりしますかね!渋沢がほしい~!!

缶バッチ

出た出た!トレーディング!ツイッターで笛グッズの交換ツイを見る日が来るとは思いませんでしたよ。全20種類。私こういう運が本当にないので、フルセットを買ってしまったほうがいいのではとかなり悩みました。初日は物販もすごく空いていて、売り切れの商品もなかったので、買うのはまた今度にしよう…と決断を先延ばしに…。そうしたら数日後、売り切れ続出になってるじゃないですか!仕事終わってから向かっても絶望的…。初日に買っておくべきだった…と後悔しました。それにしても最後の方ほんとになくなるの早かったですよね。毎日補充といいつつ、数が極端に少なかったのでは。やっぱり欲しいものはその時買わないとダメだなと思いました。
(でもその後、女神のような友人が不破くんと渋沢の缶バッチを譲ってくれました!感謝!!)

そのほかのグッズ

不破くんがいたのはその他にDF/GKのファイルとシール。もちろんご購入。
そのほかのシュシュとかバンダナとかタオルとかも悩んだんですけどね。でもね…GKって他の子たちとユニフォームの色違うじゃないですか…。水色はもちろん桜上水のユニフォームの色だけど、でも不破くんのユニフォームは緑だし、黒ストライプは武蔵森の象徴だけど、でも渋沢はオレンジなんですよ。ここGK好きの葛藤ポイント。悩んだ末に買いませんでした。あんまりお金使わないようにしよう!とセーブしたのもありますけど。
それと同じくらい悩んだのがシゲとタツボンのクリアボトル!あれはずるい。見た瞬間、これはずるい!って思いましたもん。素晴らしいグッズでしたね。

複製原画

そして複製原画…。欲しい!けどお高い!と悩んでいたのですが、原画展に実際行って飾ってあるサンプルの三上先輩を見て買うことに決めました。もちろん不破くんをね!あの値段くらいになるとやっぱり勢いが必要なので、盛り上がった気持ちのまま会場でババーンとお金払ってよかったと思います!私の部屋にお迎えするのが今から楽しみです~!

原画集

原画集は先生のサイン会に申し込んでいたので、そこで購入しました。
サイン会の会場ではアニメ主題歌が延々リピートされていて、つい口ずさんでしまう…。笑
登場された先生のご挨拶に思わずうるっと。ほんとにねぇ…こんな日が来るなんてねぇ…。ずっと笛を好きでよかった!
サインしてもらいながら先生ともお話できたし、ほんとに幸せな時間でした。ちなみに不破くんの話をしましたよ。先生も「不破はずるいからね!」っておっしゃってて、ほんとに!ほんとにあの子はずるい!狙ってないのにかわいいのずるい!って思ってました。さすがにそんなこと言ってないけど。 原画集はほんとどのページも美しいんですけど、敢えて言うなら書き下ろしの表紙…しかも裏表紙のシゲとタツボン…あれ色気がヤバいですよね。それ以上はなにも言うまい。

日替わり特典シール

グッズとはちょっと違うけれど、入場時にもらえる特典シール。風祭・シゲ・水野・不破・渋沢・藤代・三上・翼・U-14の9種類。先生の描き下ろしで、みんな紙飛行機を持ってるんですが、それが個性あふれててかわいいです。不破くんの紙飛行機は足生えてる!かわいい!!(それを作る不破くんが)

サポーターズセット

これもグッズではなく、数量限定で売られていた入場チケットの一つ。入場券(またはフリーパス)とサッカーボール柄のバッグと先生のネーム本がついてくる。このネーム本が82ページというなかなかのボリューム。笛の初期案で、風祭と渋沢が出てきますが設定は今とはずいぶん違うものになっています。ネーム本だからもちろん途中までしか書かれていなくて、続きがすっごい気になりました!!もうこの先が描かれることはないにしても、こういうものまで出してくれるっていうのがありがたいなぁと思いましたよ。笛の歴史!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは、かの有名な魚の骨をきれいにとることに夢中になっていた不破大地でした!!魚の骨に夢中で周りの騒ぎさえ気にならない不破くん…。もう本当にかわいいしか言えない。きれいに取れたねぇ!って思いっきり褒めて、得意げな不破くんが見たいです。

今日のセリフは、
「うれしくないのか?」
ではまた明日。