2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと91日:魅力①

不破くんの魅力

最近のホットな話題についてあらかた触れられたかな、と思うので、この辺で本題である不破くんの魅力なんかについて掘り下げていきたいと思います!

理由

笛の話では口を開けば不破くんが好き、不破くんかわいいと言っているような私ですが、肝心のどこが好きだとか不破くんのこんなところがいいよとかそういう話はあまりしたことがない気がします。苦手なんですよね、プレゼンとか。そういうの得意な人本当に尊敬します!どうか不破くんのプレゼン資料作ってください!首が取れるくらい頷きたいです!笑

私は自分のことを夢女子ではないと思っているし、不破くんの隣に自分を並べることはまずないんですが、好きな理由を考えた時にはこれは恋だなーと思ってしまいます。
考えることを放棄しているわけじゃないですよ!でもね、恋はするものじゃなくて落ちるものなんですよ。気づいた時にはもう好きなんだ…。理屈じゃないんだ~。
これを書くにあたって、私はなんで不破くんが好きなんだろう?って一生懸命考えているところです。不破くんの好きなところ、ひいては不破くんの魅力を少しずつ伝えていけたらなぁと思っていますので、のんびりお付き合いください。

見た目

いきなり外見から入りましたけど、笑わないでください!ほらね、まずはわかりやすいところから。笑
私不破くんって普通にかっこいいと思うんですけど、どうなんですかね?もちろんみんな好みがあるだろうし、好きなキャラが一番っていうのはわかるんですけど、そういうの置いておいて、性格とかサッカーのうまさとかそういうのも置いておいてね、純粋に外見だけ考えた時に、不破くんってかっこよくないですか?普通にイケメンキャラだと思うんですけどね。どうなんだろう。笛のこと全然知らない人に見た目の好みだけで選んでもらったランキングとか見てみたいですね。不破くん絶対上位に入ると思うんだけどな~。笑
背も高いし、姿勢もいいし、あんまり笑わないところもそれはそれでかっこいいし。その上、運動神経抜群でスポーツはなにやらせてもうまいし、勉強もできるし、親戚には金持ちもいるし!ほら!不破大地完璧だ!!笑

一番大事な内面は?って言われそうですが、不破くんは性格がかわいいんですよ。外見がかっこよくて一見近づきにくそうな雰囲気だからこそ、ギャップと言いますか、よく知ってみたらなんてかわいい子なの!とびっくりするはず。
しかも何をしでかすかわからないから、一緒にいて退屈することはありません!
初登場から川に落ちていきなり裸体を見せてきたり、ワイシャツの下は黒タンクだし、GKユニフォームめちゃくちゃ似合うし、膝小僧かわいいし、大人になったら白衣姿まで見せてくれるんですよ!二次創作ではなく公式で白衣!!
しかもあの顔が好きなら、ちょっと性格は違うけど黒須京介という存在もあるので、そっちも楽しめてしまう!なんてお得!不破くんはうまく笑えない子でそこがまたかわいいんですけど、京介様はにっこり笑ってくれて、その破壊力たるや!不破くんも自然に笑ったらこんな顔になるのか?と思うと怖いくらいです。
だんだん何の話をしているのかわからなくなってきましたね!

本編以外でもちょこちょこ顔を出してくれるので、様々な年齢の不破くんを見ることができるのも魅力の一つ。高校生の時は学ランか~とか、22歳の時はちょっと髪が長くて耳が隠れてるんだな~とかストーカー気分が味わえます。楽しい。
先に京介様というキャラクターがあって、そこから不破くんにつながったことからも、先生もお気に入りのキャラというか好きな顔なんだと思うんですよね。解説役としての使い勝手もいいから、おまけページにもがっつり出てきてくれたり、そういう意味では優遇されてるなぁとも思います。

続きはまた明日!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフはトレセンで関西選抜のシゲと出会い、なぜここに?とびっくりしているところでした。藤代にどうなってんの?と聞かれてそっけなく答える不破くんがかわいいです。

今日のセリフは
「バラすか?」
それでは!