2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと89日:W②

あの子は誰?

見ましたか?二話。一ページ目右下。
誰ですか?この不破くんによく似た子。
え、もしかして、不破くんの子…?

新連載第二話

読み返してみたらあまりにわかりづらかったので追記します。
先生の新連載第二話が配信されました。
私は配信日を勘違いしており、まだ読む前にツイッターを見ていたところ、なぜか不破クラスタが心配されている…。何があったのだろうとマンガワンを開いてみたところ、不自然な既視感がある。あれこの最初のページの右下にいるの不破くん…?いや、不破くんがここにいるわけがないし、なんかちょっと小さい…?え、これはもしかして…?
女子サッカー部の練習風景。名前も出ていなければセリフもない。だけどその一コマは私を動揺させるには十分でした。もうそのあとの話が全然頭に入ってこない!最後まで読んだものの、私の頭を占めるのはあの子のことだけ。そんな私が勢いのまま書きなぐったのが以下になります。読みづらいと思いますが、ご了承ください。


不破くんは絶対結婚してないだろうし子どももいないと思うので不安はないってこないだ言ったばっかりなんですけど…。どうしてこうなった…。
まだ名前が出てきてないからわからないけど、こんなに似てるってどういうこと?不破家DNAどっかに提供した?
いやいや、待ってくださいよ。冗談やめてくださいよ。新連載がこの先どんな展開になっても受け止める気でいたけど、不破くんの結婚と子どもだけは無理です。無!理!
もう胸がざわついて仕方ない。
不破くんは絶対結婚しないと言いながら、大陸さんも大作さんも結婚して子孫を残してることくらい気づいてましたよ。不破くんがめちゃくちゃかっこいいことだって私はよーく知ってますよ!!
書いてて悲しくなってきた。
先生が描くものを否定する気はないけど、これに関しては受け入れるのに100年くらいかかると思う。
もう出家するしかないかな…。仕事中思わず『出家するには』で調べてしまった。

この間友達と話してたんですが、これほんとバト笛ですよ…。
開始早々天城がやられた。次は誰だ?え?まさか?不破…?あいつが…?
私は信じないけどね!!!

不破くんによく似ているというだけで、他には何も確証はないし、私たちには黒須京介という心強い存在だってある。
というか黒須学園行こう?あの顔はみんな黒須学園にしようよ!なんであの顔が武蔵森にいるんだよ~!
あ、もしかしたら、いつぞやの武蔵森潜入を連想させる先生なりのお遊びだったり?不破くんはモブに混じってちらりと映るくらいがいいなぁと思っていたけどそれなのかな?『不破くんを探せ』?今回レベル1ですかね?ちょっとわかりやすすぎましたね!
それとも大人になった不破くんが落ちぶれた武蔵森の謎を解明するために練習に参加しようと思ったけど、そのままでは確実にバレてしまうから小さくなる薬を飲んだらなぜか性別まで変わってしまって仕方なく女子部の練習に混じっていたとか?そういうこと?

ああ、もう無理!!不破くんに子ども無理です!!先生私やっぱり無理です!!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは選抜の最終選考、鳴海のヘディングをパンチングで返したあと設楽にゴールを決められた不破くんが心の中で思ったことでした。

今日のセリフは
「俺のデータでも類似点は認められるが根本的な部分で大きな相違がある。よってあれは「他人のそら似」ということだな」

不破くんが大丈夫だって言ってくれてる気がする…。
すべてが杞憂に終わりますように。