2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと87日:魅力③

続続・不破くんの魅力

リア友(オタク)に「二話読んだよ!不破に似た子がいたけどあれ不破の子なの?」とラインが来たとき、本気で動揺してなにも返信できず(グループラインだったので)話が流れるまでじっと待ってしまいました葉山です。私こんなに不破くんのこと好きだったんだなぁ…。
不破くんのこと書いてテンション上げるぞ!

続・不破大地ってどんな人?

前回は『探究心の塊』について書いただけで終わってしまいました。今日は一つ一つをちょっと短めに、不破くんについてご紹介します!

冷静にデータを集める観察者

不破くんがなんでもできるのは観察力が優れているからだと思ってます。とにかく不破くんのあの目はすごい。一度見れば理解してしまうし、相手の弱点も見抜いてしまう。何が起こってもまずは一歩下がったところから冷静に観察するって、不破くんかっこよすぎるでしょ。(ただし洞察力はない)

真面目

不破くん真面目なんです。サッカー始めたらサッカーの本でしっかり勉強するし、授業だって絶対寝たりしないはず。知識から入るのってとても不破くんぽくてかわいいですよね。

無知なるは罪なり

不破くんの好きな言葉。不破くんの知識欲はすごいと思う。逆に知らないことに関しては、相手に教えてくれって言える素直さもある。不破くん負けず嫌いだけど、変なプライドとかはないと思います。よくわからない食べ物(夕子ちゃんの水炊きとか)もとりあえず口に運んでみるところとか大好きです。

歯に衣着せぬ物言い

「本当のことを言って何が悪い?」不破くんは平然と言っちゃうんですよね。ここは風祭に諭されるところだけど、私はそういう不破くんの率直で、裏表がなくて、どんな相手にでも身一つで突っ込んでいく感じ、好きだなぁと思います。一緒にいたらハラハラするだろうけどね。

誤解されても構わない

うう~。泣いちゃう。不破くんわかってるんですよ。自分が世間とずれてることも、相手に理解されてないことも。『誤解されても構わない』とか『信用されていない俺には難しいな』とか『修復しようと思った試しがない』とか不破くんがそういうこと言うたびに、そこに至るまでになにがあったのか思って泣きそうになってしまう。武蔵森に風祭が迎えに来たとき不破くん驚いてたし嬉しそうだったから。良い仲間に出会えて本当に良かった。

サッカーと出会い、そして

不破くん変わりましたよね。人に歩み寄ろうとするようになった。相手もちゃんと不破くんのことをわかろうとしてくれるようになった。
今までずっと一人でなんでもできるって思っていた不破くんが、仲間と一緒じゃなきゃできないことがあるって知ったんですよ。これは大きな変化。岩工戦はいつ読んでも泣けます。

変わった人

ここまで色々書きましたが、結局のところ私、不破くんの普通とちょっと違うところに惹かれたんだと思います。カズさんが不破くんに「お前んサッカーは漫画やな」って言いますが、不破くんは存在自体漫画っぽい。不破くんは私をワクワクさせてくれる存在なんですよ。もっともっと変なところいっぱい見せてほしい。これぞ不破大地!っていうハチャメチャなところが大好きです!

まだまだ書ききれていないことがたくさんある気がする~!でもひとまず今日のところはここまでにします。明日は不破くんのかわいいところを一挙に並べてみたいと思います!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは九州戦でPKをとられてピンチのときに不破くんが言い放ったセリフでした。片手で止めると昭栄を挑発してからの、パンチング!漫画っぽくてかっこいい。笑

今日のセリフは
「お前が立ち上がるなら俺は援護射撃をしてやる」
不破くん頼もしい…!!
それではまた!