2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと84日:名前

不破大地という四文字にときめきを感じる

タイトル通りです。
不破大地という四文字を見ると私の心は躍るし、自然とにやけてしまうのです。
いい名前ですよね~。ふわだいち。フワダイチ。不破大地。DAICHI FUWA.
ああ、すごく好き。
先生ぴったりの名前付けましたよね。不破くんが不破でよかったし大地でよかった!あまり下の名前で呼ぶことはないけど、不破大地っていうもはや私の中で四文字熟語となっているこの名前は本当に大好きです。普段は「不破くん」って愛をこめて呼んでいます。気持ちに余裕がなくなると呼び捨てになります。お菓子とか全然関係ないものでも「ふわふわ」っていうのを見つけちゃうと問答無用で惹かれます。笑
最初のころに出てくるキャラの名前は五行(風水火土木)がモチーフになっているっていうのは、サポブにも書いてあるんですけど、不破くんがここで「土」を担っているのかと思うと誇らしくなります。なんかもう私の中で笛と言えば不破くんで、不破くんしか見えてないようなところがあるので、時々こうやって客観的に不破くんは笛において主要メンバーの一人だよ、というのがわかると安心するんですよね。時々ふと我に返った時に怖くなるというか、普通の人から見ると不破くんってどんなキャラでどんな立ち位置なんだ?ってわからなくなるときがあって。一回笛に関する記憶をなくして新鮮な気持ちで読んでみたいものです。そのあとこのブログを読んで、この人大丈夫かな?って思いたいです。笑

姓名判断

きっと誰もが一度はやったことがあるだろうキャラ名での姓名判断。不破大地で調べてみました!

調べたのはこちらのサイト→幸福の姓名判断
画像はこちらから拝借→姓名判断 彩~無料姓名判断~
どちらのサイトも診断内容はそんなに大差ないんですが上のサイトの方が詳しく載っていたので。

f:id:daiichishugi:20161008130242j:plain

●総合的な運勢
実力に行動力が加わって、才能をフルに発揮し、若くして出世の道を歩きます。変動はありますが、少々の困難ははね返す底力をもっています。女性の場合は、男性との縁がうすい場合もあります。

イイネ!実力に行動力が加わって才能をフルに発揮とかまさに不破くんだ~!やっぱりこの人かっこいいですよね。少々の困難ははね返すどころか、どんな困難でも不破くんならパンチングではたき落としますよ!最高!

●家系的な運勢
資産家や商売人として成功し、金持ちが多い家系ですが、物欲が強いというようです。手に職を持った人が多く、それをもとにして成功します。プライドが高く人間嫌いな人が多いでしょう。

金持ちが多い家系…!!やっぱりな!!京介様はもちろんだし、不破くんの家もお金に困ってる風ではなかったから、自由に研究に没頭できるくらいの資産があるんだと思いますよ。不破家興味深い。

●仕事の運勢
強情なので、和を大切にする職場には不向きでしょう。初志貫徹の精神をもっているので、実力主義の職場で個性と能力を発揮できます。

和を大切にする職場には不向き…その通りです…!笑
ここまですごい当たってますね。実力主義の職場で個性と能力を十分に発揮してもらいたい。

●愛情面の運勢
気が短く、少しのことで腹を立てるところがあり、家族ははれものにさわる思いをするようです。また、家族や夫婦の縁がうすいという暗示があり、住居の移転も多くなりそうです。

これはどうかな。家族ははれものに触る思いをするって書いてあるけど、不破家みんなあんな感じですからね。不破くんが作る新しい家庭に関してはノーコメントで。触れないで!!!まだ私はなにも納得してない!!!考えないようにしているだけです!!!

●社交運
イメージ的に存在感がうすく、対人関係がスムーズにいきにくいようです。また、信じていた人が離れていったりして、孤独感を味わうこともあるでしょう。

存在感は薄くない。でも気づいたらいなくなってたとかありそうな気もします。あれ?不破くんは?と思ったらどっかで考察してるとかありそう。社交性に難ありであることは昔から変わってないのかな。後半のは考え始めると泣いちゃう案件なので深く書くのはやめときます。

●性格
明るく、笑顔を絶やさないので、まわりの人から愛されます。情が豊かな上に、頭脳明晰で、仕事もきちっとこなすため、責任ある立場に立って活躍することでしょう。

なんだと…!!明るく笑顔を絶やさない…?これは違うね。笑

●人間関係
特に熱心に勉強している様子ではないのに、成績がいいというたぐいの人です。人の話をよく聞いてあげるので、人気があります。

あー、はいはい。そういうたぐいの人です。でも人の話は聞かないです!笑

当たってたり当たってなかったり。まあ、占いですからね。
でもおもしろかった!また時々こういう診断もしてみようかと思います。せっかく生年月日も血液型もわかってることですし。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のは洛葉戦試合終了間近、決められそうになったゴールをシゲがクリア!不破くんがシゲに言ったセリフでした。こういうの不破くん普通に言えるようなったんだなーってしみじみ思ってしまう。このあとシゲがおごりでチャラって言うんですけど、不破くんそういうのキッチリしてるからちゃんとおごったんだろうなぁと思います。かわいいですね、不破大地。

今日のセリフは
「130キロカロリーオーバーだ」
それではまた~。