2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと81日:季節

不破くんには冬が似合う

なんだか急に寒くなりましたね。まだいいかと衣替えしてなかったから服がないです。寒い。
ちょうどいい季節はすぐに終わっちゃいますよね。暑いか寒いか。
どちらかと言ったら私は暑い方が好きです。寒いと本当に何もできなくなってしまうので。冬はたいていコタツか布団に潜ってます。寒いの嫌い…。

寒くなるなぁ嫌だなぁと思いつつ、でも不破くんは寒いのが似合うんだよなぁと考えてました。
不破くんのイメージは夏じゃなくて冬です。
これ前に不破くん100の質問やった時にも聞いた気がするなぁと思って探してみたらありました!ちなみに2014年です。その時はツイッターハッシュタグつけて質問を投げて、みんなに答えてもらったりしてたんですよね。
100の質問の7問目。結構序盤。「不破大地に似合う季節は?」という質問。
私の答えは…

A007 不破くんのイメージは冬。全身まっくろな服で、真っ白な雪の中に佇む不破とかとてもよいと思います。ああ~美しいなぁ~!

よかった!その時と意見が変わってない!笑
たかが二年前なんですけど結構忘れているので、たまに見返すと楽しいです。

ちなみに他の方の回答もいくつか。

冬生まれだし冬かなやっぱり!寒さの中、鼻の頭を赤くした不破くんすっごい可愛いと思います」

「やはり誕生日のある季節と言うことで冬ですね!!冬生まれの方って黒のタートルネック似合う人が多い気がします」

「彼は暑さに対して、けろっとしてそうなんですが、冬は夜にマフラーとコートで白い息を出してるのが似合いそうなので、一番は冬で二番は秋かなぁ」

「タンクトップの似合う不破くんが好きだけど、似合うのは冬だと思います 初詣とか文庫15巻書き下ろしのあったかい格好してもこもこした不破くんが可愛くて好き、夜の長い季節」

んー。いいですね!みんなの二年前の回答にうんうんと頷く私。
冬の冷たくてピリッとした空気が不破くんっぽいんですよね。寒いけれど空気は澄んでいてきれいとか、夜が長いとか、そういうイメージも。そして白い息というのがまた素晴らしい!!不破くんの口から漏れる白い息ですよ!!冬最高だな!!

薄着もいいんですよ。黒タンク大好きです私。特に好きなのはキャラクタープロフィールのところの後ろ姿の不破くんですね。腰のあたりとか腕とかほっそくて色気がヤバい。
でもそういうあからさまなエロさもいいけど、肌なんかどこにも見えてない厚着した不破大地がね、またいいんですよ。不破くんが薄着してると心配になっちゃうから、しっかり防御していてくれたほうが安心っていうのもあるんですけど。

あとはやっぱり生まれた月かな~。
誕生日もしっかり練られたものなのか、風祭が春(5月)、シゲが夏(7月)、タツボンが秋(11月)、不破くんが冬(12月)ってなんだかすごくしっくりきますよね。
不破くんの誕生日が近づくにつれ、これからどんどん寒くなるけど、体調崩さず最後まで走れるように私もがんばります~!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは不破くんが武蔵森に潜入した時のものです!大好きなシーン!いつか舞台でもやってほしいなぁ!

今日のセリフは
「シュートコースが単純すぎるぞ風祭!」
ではまた~。