2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと79日:初登場②

河川敷でのPK~入部まで

今日も引き続き笛感想行きます。昨日の続き。

STAGE.29 壁を超えろ

サッカーを全く知らなかった不破くんですが、風祭のシュートをことごとくセーブ。そういえばこの時風祭は足ねんざしててボールに触るなってタツボンに言われていたはず。大丈夫だったんですかねー。
ここで早くも今日の不破くんかわいいコマ紹介。お前のはバレバレなんだよ、と不破くんに言われて、恥ずかしさで風祭がしゃがみこむコマです!小さくなった風祭を「?」と上から見ている不破くんがとてもかわいい!腰に手をやっているところもポイントの一つ。
不破くんこのとき上下黒で胸元はざっくりあいて鎖骨も見えてるし、細い腕も丸見えだし、かなりの出血大サービスですよ。初登場だからかな。これから先を考えてもこのときが一番露出高い気がします。
気合いを入れ直すため自分の頬を叩く風祭にびっくりする不破くん。この驚いてる顔かわいいですよね。不破くんこういう予想外のことに弱いのかもしれない。こんなに目を見開く不破くんは珍しい。かわいいな。
もう一回勝負してくれないか?と風祭に言われ、不破くんは「…別にいいけど」と答えます。若干この受け答え不破くんっぽくないんですよね。「…別にかまわん」とかのほうがしっくりくる。舞台で聞いた時もちょっと違和感と思ったんですが、原作通り。まだ不破くんの口調まで固まりきってなかったころなのかもしれませんが、不破くんびっくりしたときはこういう口調になることもある、と解釈すると世界が楽しいです。「いいけど」って言う不破くんちょっと幼い感じがしてかわいい。
そして三日後。再び不破くんと風祭は勝負します。この時の不破くんはちょっと大きめの白Tシャツ。運動するからってことで着替え持ってきたんですかね~。かわいい~!明日はあいつとの勝負だからなって前日の夜に着替え用意する不破大地とか想像するだけでかわいすぎる。約束は律儀に覚えてるタイプですから。真面目なんですよ、不破くん。きっと風祭より先に来て待ってたと思いますよ!
風祭が練習の成果を発揮し、曲がるシュートによってゴールを決められてしまった不破くんは、喜ぶ風祭のピースサインを思い切りつかんでグキリと曲げます。笑
この何も言わず指を逆方向に曲げるっていう攻撃方法が子どもみたいでかわいいですよね。相手のピースサイン→ムカつく→曲げる、みたいな。笑
普段色んな難しいこと考えているくせに、そうやって感情を直接的にぶつけてくることもあるんですよ。風祭は簡単にこういう不破くんの一面を引き出したけど、結構レアな部分だと思います。風祭すごいな。

STAGE.30 新生桜上水サッカー部始動

心躍るタイトル!今度舞台をやるならここからですね!!新生桜上水サッカー部~!不破くんが加入したサッカー部~!!
はじめて部活に現れた時の不破くんのファッションは、全身真っ黒でした!
現れた瞬間に「クラッシャー不破!」ってざわめいてますもんね。だいぶ悪目立ちしてたんだろうな、不破くん。もっともっとクラッシャーな部分も見てみたかったなぁと思います。番外編一本分くらい。笑
それでも結構すぐみんなに馴染めてよかったですよね。高井がなぜ?って言いながら不破くんにサッカー教えてるのとかすごく微笑ましい。クラッシャー不破!って言いながら面倒見てくれる高井ほんといいやつ!ここから不破くんのサッカー人生が始まっていくのです~!!

本日はここまで。次は少し抜かして、合宿かな。有希ちゃんのところ不破くん出てこないもので…。でもこの辺読みながら、この二人(高井と有希ちゃん)結婚まで行くんだぜ~!!って思うとすごく楽しいです。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のは洛葉戦のPK。あれは不破くんの負け惜しみなのか、それとも本当にフェイントはないと思っていたのか…。負け惜しみだったらかわいいなと思います。笑

今日のセリフは
「何を不安がってる?」
ではまた明日。