2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと77日:合宿②

続・合宿

学校に泊まり込んで行う合宿ってなんか楽しそうですよね~。夏休みとかではなく普通の授業があるときだからなおさら。今日は昨日の続きです!

STAGE.36 合宿

最初のページに合宿スケジュールが載ってる!あんまりじっくり見てみたことがなかったです。昼休みの30分もしっかり練習しててえらいなぁ。このときの各班ごとの個別ミーティングというのが気になります。不破くんはだれと一緒の班だったんだろう?
この回はサン太の目線で進む話ですね。こういうの好きだから選抜とかでもあったら楽しかったのにと思います。
サン太とみゆきちゃんは結局なにもなかったんですかね~。サン太が告白して玉砕するとかでもいいから見てみたかった!笑
そして不破くんがサン太に風祭の舎弟だと思われてるのおもしろすぎますよね。ブラック風祭。二次創作ではありそうだけど。不破くんの『桜上水中の歩く凶器』って呼び名はかっこいい。笑

STAGE.37 スペース!

スペースを見つけるということがわからず悩む風祭のために松下コーチが実演してくれることに。GKは不破大地!
松下コーチ相手に本気でとめる!って思ってる不破くんかわいいなぁと思います。こういう気持ちが大事!簡単にゴールされてしまってショック受けてるのも、本当に止めてやるって思ってたからですよね。不破くんはいつだって真剣勝負してるのです!不破くんきっとこの合宿でだいぶうまくなったと思いますよ!!

STAGE.38 仲間だろ

合宿最終日の夜。有希ちゃんを試合に出すか出さないかで話し合いをする部員たち。
不破くんこのミーティングちゃんと出てる?見つけられない…。でもここで不破くんに発言させたらもっとややこしいことになっちゃうだろうから黙っとかせたんですかね。笑
今改めてこの話読んでるけど泣けるな~。いい話ですよね。水野くんなんでこんなしっかりしてるんだろう。タツボンは最初の時の方が大人ですよね。笑
タツボンと有希ちゃん、そして風祭で夢を語って、最後に風祭がシュート!と思ったらそこに水を指したのが不破くんでした!笑
シュートを決められると思ったらうずうずしてしまったのか、実は自分も混ざりたかったとか?なんにしてもみんな陰から様子をうかがってたというのに、入りづらい空気なんて物ともせず割り込む不破くん本当にいいキャラしてるなぁと思います。これだからずるいよね、なんて先生にも言われるんだぞ!笑
このとき「あーあ。風祭の夢壊されたよ。さすがクラッシャー」って誰かに言われてるんですけど、不破くん最初は恐れられてたのに早くもいじられるようになってるなんて…とほっとしました。不破くんがみんなの輪の中にいることがとてもとても幸せ。

明日はついに国部二中戦です~!不破くんの合宿の成果が出るとき!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のは超有名どころだったのできっとみんなわかったはず!岩工戦ではじめてDFとの連携がうまくいったときの不破くんのセリフです!このあとの「受け取れ前線!」っていうセリフも大好き。

今日のセリフは
「攻めろ!前線!」
さっき書いたセリフと似てるけど違う試合の時のものです。わっかるかな~。笑