2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと76日:国部二中戦①

不破くんデビュー戦

今日から国部二中戦です。この前の練習試合は不破くんベンチだったので、実質これが不破くんのデビュー戦!ポジション決めの時には高井に「不破はまだ無理」と言われていたのに、早々とレギュラー勝ち取ってデビュー戦にこぎつけましたよ、不破大地。がんばって不破くん~!!

STAGE.39 PURE SOUL

ピュ、ピュアソウル…!!天城のことですよね!ピュアソウル!こんな怖い顔して出てきたくせにタイトルピュアソウルだったとは…今知りました。笑
バスに乗ってみんなで国部二中へ。不破くんもちゃんと団体行動できてるみたいで一安心。こういうの見る度にサッカー部入ってよかったね~!って母親みたいな心境になってしまう。
さて、燎一ぼっちゃまのご登場です。最初からビリビリしてますね。でもかずえ想いなんだよなぁ。そして何度も言ってしまうけどここで対峙した二人がのちに義理の兄弟になるとは…。『のちに兄弟となる二人である』ってつけたくなっちゃいますね。笑
まずは桜上水の攻撃がきれいに決まって一点目。ベンチで見ていた天城に火がつきます。

STAGE.40 俺の居場所

国部二中も負けてません。シゲの動きを止めて、攻撃に転じます。不破くんがボールキャッチしてる!!試合での初セーブかな!すぐお祝いしたくなる!『不破大地くんが初めてゴールを守るした日』!おめでとう!!
ここから高井の見せ場です。こう見ると高井は結構見せ場作ってもらってるんだなぁ。有希ちゃんが応援してるのもいい!

STAGE.41 表と裏

前半終了。2対0です。すごいじゃない!と夕子ちゃんがみんなに声をかけているとき、不破くんも胸張って得意げですね。 かずえが不良たちに絡まれて風祭も殴られたところに天城がやってきます。ボールがフェンスに当たって破裂するのすごい。この天城と比べると不破くんは全然かわいいほうだなぁと思います。最初の方の不破くんツンツンしてるって思ってたけどそんなことない。天城はツンツンってレベルではないけども。笑

STAGE.42 宣戦布告!

天城の回想で小さいころが映るけど、ぼっちゃまって感じです。いい子。煌牙くんのが悪ガキだな。笑
天城も出場する後半戦が開始。天城は一人でボールをキープしてDFを翻弄するとそのまま左足で思いっきりシュート!不破くんもサッカーの洗礼を受けたって感じですかね。ボールの威力が強すぎて一歩も動けず。不破くんがシュートに気づいたときにはもうボールが目の前にきていました。でもこれなんかの間違いで不破くんの顔とかに当たらなくてよかったー!天城のコントロールがよくてよかったー!笑
しかしこうして不破くんはゴールを破られてしまったのでした。

STAGE.43 きみのサッカーぼくのサッカー

不破くん!!不破くんショック受けてます!!びっくりしたんだと思う!でもこの横顔素敵。
桜上水も必死でゴールを狙っていきます。しかしボールはまたも天城に。五味くんと野呂ががんばって天城をゴールライン際に追い詰めていく。ゴールへの角度はない。不破くんもシュートに備えて構えてます。しかし、天城はわずかな隙間を狙ってシュート!!
あー!不破くん止められない!思わずお尻をつきます。不破大地が尻餅をつかされた日…!呆然とする不破くんがかわいい。

今日はここまで!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは飛葉戦でした!!これ分かった人がいたらすごい。

今日のセリフは
「俺の見立てでは今お前に風が吹いている」
ではまた!