2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと75日:国部二中戦②

不破大地は成長する

今日は国部二中戦の後半です。昨日は不破くんが天城に二点目を決められてしまったところまで。不破くんはこのままでは終わらない!

STAGE.44 ぼくにできること

角度のないところから放たれたボールは不破くんを掠めてゴールへ。シュート決められてしまった不破くんもかっこいいな。
でも桜上水のみんなは冷静でした。天城の弱点を見つけ、落ち着いて対応していきます。お、不破くんもボールキャッチした!このあとヒュってボール投げる姿かわいいんですけれども。
そして桜上水は三得点目!サッカーはひとりでするものではなーい!まさに不破くんの研究テーマだ!

STAGE.45 孤独の輪郭

天城が武蔵森を受けたときの回想あり。
そして回想明け、天城が左足で渾身のシュート!不破くんの見せ場だー!
野呂が天城の左足を塞いでくれたお陰でコースは限定できる。さっきのでボールの速度もだいたい把握!それだけでもすごいのに不破くんはここから計算するんですよ。笑
ボールの速度と自分の反射神経から一体どんな数字を導き出したのだろう。その上その計算結果にタイミングを合わせられるのも不破くんのすごいところ。思ったよりボールに威力があって体が持っていかれそうになるけれど、そこは意地で止めました!!ボールを地面に押さえつけたあと、天城を煽るのも忘れません。
「俺に3度目は効かん!」
ひえー!かっこいい!!不破くんどんどん成長してうまくなりますね!!
止めたボールを不破くんが蹴り上げた~!

STAGE.46 未来への道

そこでちょうどホイッスル!試合は不破くんが三度目の正直でゴールを守り、かっこよくボールを蹴り上げたところで終了しました!桜上水の勝利!
ロッカーで着替えながら喜ぶ面々。「いやったー!」って大はしゃぎしてるところ、これよく見たら不破くんピースサインしてる…?
森永か?って思ったけど森永くんの腕は高井の肩に回ってそうだしやはり…。不破くんがピースサインしてるんだとしたらかわいいですねー!人のピースサインは折るくせに自分ではやるやつ。笑
その後も不破くんがいないか隅々まで見てみましたが出番はなし。帰りのバスは誰の隣だったんでしょう?

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは九州戦でした。試合中にPKを取られ、東京選抜はピンチ。そんなときに不破くんがおもむろに風祭に触れ、言ったセリフ。

今日のセリフは
「さっきの程度じゃ俺は抜けないぞ」
ではまた明日!