2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと70日:同人誌

同人誌の話

笛感想をちょっとお休みして別の話をしようかと思います。
今日は私がこれまでに出した同人誌の話。

私が同人誌を買う側ではなくて作る側になったのはここ数年のことです。一番初めに作ったのはコピー本の合同誌で、友達のスペースに無配として置いてもらいました。それが今からちょうど二年前かな。「渋不破が結婚してたりしてなかったりする無配」というタイトルだったような…気がします。
それから周りにたくさん助けられつつ個人誌も作るようになり、今日に至っております。
今まで笛で作った個人誌は5冊かな?そのほか合同誌がいくつか。それぞれ紹介したいと思います。

『不破とのはじまり 不破とのおわり』

笛で最初に出した個人誌。ありがたいことに完売しました。
前にも書いたけど不破くんが絡んでくるカップリングどれもそれぞれ好きなので、自分の趣味を詰め込んでしまった本でした。表紙は吉川カネヨシさんのイラスト。素敵でしょ。
www.pixiv.net

BATTLE ROYALE WHISTLE!』

バト笛…です。笑
お祝い事で突然印刷所の格安フェアが始まり、なにか本にできるものなかったっけ?とただお祭りに乗っかりたかった私が見つけたのが過去に書いたバト笛でした。あ~!こんなのもあったね~!黒歴史だ~!って笑ってもらえたらいいなぁと思って刷ったんです!笑
調子に乗って刷りすぎたのでまだたくさんあります。さあ在庫どうしようかな~。笑
www.pixiv.net

忘れな草

渋不破小説。去年笛のオンリーイベントがあって、それに合わせて書いた本です。一度お別れしてしまった渋不破が十年前に交わした他愛もない約束で再び出会う話。表紙はミットロさんに描いていただいたイラストです。表紙最高なんだな~。
www.pixiv.net

『不破先生の探偵教室』

これも忘れな草と同じく去年のオンリーイベントで出した本。サムファイに出てきた三人の子どもたちと不破くんが協力して下着泥棒を捕まえる話。サムファイ読んで不破くんと子どもたちの絡みがもっと見たくなって自分で書いたんですよね。笑 表紙イラストはハルさんに描いていただきました。裏表紙に子どもたちが三人ひょこっと覗いていてかわいいんですよ~。
www.pixiv.net

『恋を始めませんか』

今年の五月に大阪で笛プチがあって、そこで出したコピー本。ほんとに時間がなくてイベント当日の朝まで書いてました。無事に出せてよかった…。笑
テレビでやってるお見合い企画をそのまま渋不破にあてはめたパロディです。
www.pixiv.net

『CHANGE!!』

これは去年の不破くんの誕生日を記念して作ったアンソロジーです。31歳の不破くんは一体何をしてるかな?不破くんのことだからどんな職業でもやっていけそう!と考えて、不破くんに様々な職業にチャレンジしてもらった一冊でした。フルカラーで一つの職業につきイラスト一枚と小説がついてる豪華な本だったんですよ。楽しかったなぁ!
www.pixiv.net

『All Year Around Falling in Love』

渋不破合同誌です。無配のコピー本合同誌を作ったあとに、テンションあがってみんなで作りました。テーマは春夏秋冬。四人でそれぞれ春夏秋冬を担当してます。ゲストも。
trash3.booth.pm

『ラヴァーズホリデー』

上記の合同誌のあと、また作りたいね!ということで、今度は朝昼夕夜をテーマにして作ったもの。これもゲストいます。 booth.pm

今後の予定

来年の一月に笛のオンリーがあるので、そこでまた渋不破本を出せたらなぁと思ってます。
渋不破アンソロもありますよね!私もメンバーに入れてもらっているので原稿がんばります~。 アンソロの詳細はこちら→START428PJ

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは不破くんがサッカー部に入部してきたときのものでした。お前なにかしたのか?という風祭に向けられた問いに答えた不破くん。

今日のセリフは
「落ちた」
ではまた!ブログ始めて一ヶ月だ~!よく続いてる自分!笑