2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと64日:岩工戦②

「いい天気だな」

昨日の続きです。不破くんの「いい天気だな」ってセリフ、色んなことが一周二周三周くらいしちゃって泣きそうになるんですよ!!

STAGE.59 仲間であるということ(続き)

不破くんが野呂くんを引っ張ってきて話をするんですが、このシーン見ると本当に不破くん変わろうとしてるところなんだなぁと思います。これまでも不破くんは完璧だったけどさらに進化した感じ!完璧っていうのは、不破大地は不破大地としてすでに完成していたという意味ね。そこからワンアップですよ。 サッカーに出会って、困難にぶつかって、風祭と渋沢に感化されて、不破大地は今変わろうとしている!
「いい天気だな」なんてそれまでの不破くんだったら絶対!絶対!ぜーったい言わないセリフじゃないですか。必要なことしか言わなかった不破くんが、相手と会話をするためにそのクッションとなる言葉を探すだなんて…。もうその成長にお母さん泣いちゃうよ…。
どう言ったらいいか一生懸命考えて、だけど出てきた言葉に自分でも柄じゃないって思ってきまり悪そうな顔して。も~~ほんっとにかわいい!!放っておけない。「風祭に人の気持ちを考えろと言われたが…難しいな」って正直に言っちゃうのもかわいくてたまらないです。ちょっとがんばったのに、すぐバラしちゃうんだ…って。笑
そこから先はいつもの不破くんだからいらないことも言っちゃうんだけど、でもいいこともたくさん言ってるよ!不破くんらしいストレートな言葉。無駄なオブラートに包まない分キツく聞こえたりするけど、でもその分まっすぐ野呂の心にも響いたんじゃないかと思います。不破くんがんばった!!

そして始まった後半戦。援護射撃をしてやると言っていた不破くんが仕掛けたのは、直接相手のゴールを狙ってボールを蹴る、超ロングシュート!不破大地かっこよすぎでしょー!あんにゃろってシゲが言うのもわかる!にくいアンチクショウなんだよ不破大地は~!自分でわかってないところがタチ悪い!なんでこんなにかっこいいの!好き!!
不破くんのこの思いは風祭につながり、そしてシゲへ。残念ながらシュートは決まらなかったけど、熱い!熱いよ!桜上水!!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフはトレセンの九州戦を控えた前夜、ミーティング中に不破くんが言ったものでした。不破くん、観察対象である風祭のことは常にチェックしてます!笑

今日のセリフは
「なんでGKが二人なんだ?」
ではまた明日~!