2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと62日:岩工戦④

岩工戦、終結

ちょこちょこ書いてはいたんですが、岩工戦まとめてのアップとなってしまいました。今後も遅れることもあるかもしれないけど、100記事分は頑張って書くぞ~!
四回に分けて書いた岩工戦もこれでおしまい。岩工戦は不破くんの成長記録みたいなとこがあるからどうしても力が入ってしまう!

STAGE.62 ロスタイム

ゴールを決められてしまって悔しがるGKに岩工のキャプテンが声を掛けるんですが、「お前のせいじゃない。振り出しに戻っただけのことだ」って言うんですよね。そのあと風祭と目が合った時の尾形さんはすごくいい顔していて。攻撃を仕掛けたことで点を入れられてしまったわけだけど、でもそれまで岩工には自分たちが入れた点じゃないっていう引け目があったから、逆にそれが吹っ切れてよかったのかなってこの顔を見て思いました。尾形さん普通にいい男だよね。結婚したい笛キャラランキングで急に上位に入ってきた!いや、あんまりランキング考えたことないけど!笑
桜上水が熱い戦いを見せたことで、岩工がもう一度攻める決意をし、その岩工を見て、再び桜上水が負けてられないと奮い立つ。こういう連鎖はすばらしいと思います。こうやって世の中の素晴らしいものはできていくんだよ。岩工も負けられない。桜上水も負けられない!ロスタイムの二分は激しい戦いでした。DF陣よくがんばった!不破くんのキャッチングめっちゃ飛んでる!そしてそこから桜上水の反撃です。お前は後ろで見とけ、というシゲの言葉通り、この先はタツボンとシゲの美しいプレイで見事にゴール。そういえば岩工戦、タツボンもシゲちゃんもあんまり見せ場なかったもんね?笑 技術力と言うよりは気持ちで戦った岩工戦。でもその岩工は、まだ諦めていなかった!

STAGE.63 ネバーエンディング

まだ笛が鳴ってないとボールを持って走る尾形。最後の最後まで全力で走るその姿は心打たれます。心が浄化されていくようだ…。みんな一生懸命だからね。青春っていいなー!部活っていいなー!って思います!部活漫画大好き。尾形さんの涙美しい!!
このあと野呂くんがみんなに囲まれてるんですけど、これと同じこと不破くんにもしてほしかったよ!!モンペに言わせると!!不破くんももみくちゃにしてあげてほしかった!!笑
岩工の顧問の先生が泣いてますけど、私も同じ気持ちだよ~。岩工の生徒みんないい子過ぎて眩しい!!
私の大好きな子は彼らみたいに素直に気持ちを表現できないけど、でもちょっとずつがんばってます!というわけでみなさんよく知っているであろう「にぱ」シーンです。ここで風祭じゃなくて渋沢の笑顔を思い浮かべてるのがいいよね。不破くんがなりたいのは渋沢みたいな笑顔なんだろうなーって!嬉しくなっちゃいます。野呂が怖がる気持ちもわかるけど(普段あんな風に笑うことなんてないから…)でも野呂が怖がったことで不破くんショック受けてるからそこはわかってほしい…。不破くんだってがんばってるんだー!!それにあの「にぱ」は渋沢を思い浮かべている時点でものすごくかわいいのでそのままでいてほしいです。風祭にフォローされて、なんのことだ…って知らない振りする不破くんもかわいい。かわいい。かわいい。かわいい!!
岩工戦ありがとう!!

一日一問:不破くんセリフクイズ

東京選抜の合格発表で風祭の名前が呼ばれた直後、自分のことのように喜ぶ水野くんでしたが、風祭を見てポリと頭を掻きます。昨日のは、それを見て不思議に思った不破くんが言ったセリフでした。不破くんは落ちたのにな!タツボンちょっとは不破くんのことも気にして!!笑

今日のセリフは
「いい読みだ」
だんだんセリフクイズが厳しくなってきたぞ!なにを出したかわからなくなってきました。笑