2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと60日:洛葉戦①

頼りになるGKへ

岩工戦が終わったあと、みんなで水野くんの家にお邪魔するんですよね。シゲは一匹狼だから、ということでいなかったけど、不破くんの姿もない。不破くんもシゲと同じ理由で帰ったのかな~。その夜はかの有名な傷俺シーンがあり、タツボンと桐原監督のいざこざがあり。地区予選の二回戦は、イライラしたおタツボン様が一人でやって勝ってしまう、と。不破くんは一点取られてるんだけど、その描写はまったくありませんでした~。残念。そして迎えた三回戦の相手は、打倒武蔵森を掲げて、雨の日の戦い方を徹底的に練習してきた洛葉!

STAGE.69 ポジションチェンジ

ざくざく飛ばして洛葉戦!ですが、松葉寮の回想から始まります。俺傷後の三上が寮に帰ってくるところね。この時の渋沢先輩はだいぶかっこいい。キャプテンの貫録を感じます。どうしたらこんな中学三年生が出来あがるのか…。でもこの渋沢が対不破くんになるとキャプテンでも先輩でもなくてただの男になるのがたまらんのですよね。(個人の意見です)
洛葉戦の日にも武蔵森の様子が描かれているんですけどね、渋沢がキーパーグローブをね、口を使ってはずす描写がありまして。これはもう何のサービスかな?って思ってしまうほどかっこいい。先生ありがとう。そして不破くんもこうやってグローブ外すことあるのかと思うとそれもヤバい!GKは夢が詰まってる!
その頃肝心の不破くんはラジオで天気予報を聞いておりました~!
も~野呂くんが羨ましくてたまらない~!私も不破くんに何聞いてるんですか?って聞きたいし、別にって言われたい!野呂くんってば不破くんの隣を歩いてるんですよ!?ずるい!!横顔見放題とかそのポジがどれだけ貴重なものか野呂くんは自覚したほうがいい!!
イヤホンの線がかかる首筋がきれいすぎてですね…ほんとに色気を感じるんですけど。不破大地なんでこんなにつやっぽいのか…。

STAGE.70 心模様空模様

タイトルを一瞬恋模様空模様と間違えてしまった…。誰も恋はしていない!笑
さて洛葉戦いよいよ始まりました。風祭と水野のポジションを入れ替えることになって戸惑うみんな。相手も戸惑ってるけど、自分たちも戸惑ってると言うね。しかも雨で地面がぬかるんでる。
そんなこんなで前線がバタバタしてるので、DF陣ががんばります!岩工戦ではあんなにバラバラだったのに、今はしっかりまとまってる!みんなの成長に涙が出るよ!
野呂くんがクリアしそこねたボールも不破くんがしっかりキャッチ!飛び散った泥でさえ美しく見せてしまうのが不破大地…。好き…。もうDF陣は安心して見ていられますね。一度ちゃんとぶつかって、そこから生まれた絆は強い!よかったよかった~。
そのあとの汚れた手をタオルでふきふきする不破くんも大好きです。あ~かわいい~。
不破くんが朝ラジオで聞いていた通り、雨が降ってきてこのあとはさらに厳しい戦いになりそう、というところで今日はおしまい。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは飛葉戦で不破くんが逆立ちクリアを見せてくれるシーンでした!

今日のセリフは
「俺じゃない」
さあ、どのシーンでしょうか!