2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと58日:洛葉戦③

PK勝負

さてさてやってきましたよ~!また不破くんの見せ場がやってきた~!延長戦でも決着がつかなかったのでPKです!でも前回の終わりでは満を持して出番!って感じだった高井のことがちょっとしか触れられていなかったのは残念。

STAGE.76 桜上水、結束

前回の終わりが「延長戦始めます!」だったのに、この回の始まりが「タイムアップ!」で始まるから、えっもう終わったの!?って気持ちになっちゃうんですよね。ここで桐原監督が松下コーチに気づいて、高井の采配についても触れているから話の流れ的にはいいのかもしれないけど。でもこうやって試合を見ている桐原監督がルールを説明したり彼らのすごさを語ったりするのは、のちに舞台の不破くんにもつながってくるものだからよかった!
キーパーグローブをはめて、準備をする不破くん。これで勝負が決まってしまうわけだけど、不破くんは全然プレッシャーなんか感じていない様子。「安心しろ。確率論は得意だ」って言う不破くんめちゃくちゃかっこいい~!!不破くんってこのかっこいいとかわいいのバランスが最高なんですよ。これだけ見たらほんとにかっこいいのに、このあと万が一外したとしても負けるだけだ、ってちゃんとオチ(笑)を持ってくる。しかも無意識。これはずるいでしょう!かっこいいところもかわいいところも、ひいてはおもしろいところまで一人で持っていっちゃうんだから不破くんはもう~!!敵わないよ…。
その後PKが始まり、タツボンが外してしまうけれどみんなは気にすることなく…もちろん不破くんが気にするわけもなく…。本間キャプテンノートで相手のクセを復習しつつ、見事にセーブ!やっぱり不破くんかっこいい!

STAGE.77 白熱のPK戦

このあと二連続ゴールを許してしまう不破くん。一見淡々としてるけど、内心すごい悔しがってそう。シゲが不破先生っていうのはここが初めてかな?そのシゲがゴールを決めて、2対2で並ぶ上水と洛葉。夕子ちゃんが不破くんに様つけちゃう気持ちすごいわかる~。私も同じ状況にいたら絶対不破様~!って言ってしまう!
そして次の勝負は不破くんの目力の勝利!あの目にはね、飲まれちゃうよね。仕方ない。くわっと見開く目、天城といい勝負だと思うけどどうだろう。

STAGE.78 データか、第六感か

先に高井が決め、次に不破くんが止めれば桜上水の勝利という場面。GK不破大地!「そのつもりだ」ってさらりと言ってのける不破くんも、そのあとの背中もほんとにほんとにほんとにほんとにかっこいいー!!渋沢にはまだ届かないけど、不破くんの背中もだんだんそれっぽくなってきたよね!背中が大きく見える。頼りにしてますよ不破先生~!!
いざ勝負。洛葉の石丸くん比べてごめんだけど、不破くんのかっこよさよ…。この顔がほんと好きなんだ許してくれ…。
そして不破くんはここでまた一つ新しい体験をするんですよね。相手のデータだけじゃなくて心理状況まで分析してどちらに飛ぶか決めたのに、それでも何かが引っ掛かる。結局不破くんは自分の本能のまま、頭で考えていたのとは違う方向に飛んでゴールを守るんですよ。驚いた顔をしている不破くんが新鮮!いつもなんでも知ってるような顔をしているから、こんな顔見せられちゃったらときめくしかないでしょー!平然と「おもしろかった?」とか言っていられる風祭が信じられない!笑
高井が走り寄って来て不破くんに思い切りひじ打ち!相手はクラッシャーだぞ!笑 だけど、みんなに囲まれてる不破くんが見られてほっとしました。不破くんお疲れさまでした~!!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは電車の中の一言!降りそびれそうになった風祭に声を掛けただけでなく、このあとドアが閉まらないように押さえてくれる不破くん優しいね!!

今日のセリフは
「いつもはもっとシンプルだ」
ではまた明日!