2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと53日:選抜合宿①

選抜合宿編が始まった!

今日も笛感想です。選抜合宿が始まってキャラがたくさん増えるぞ!

STAGE.102 選抜召集の日

まずね、最初に私が言いたいのはやっぱり不破くんは天才だってことですよ。
だってこの人サッカー始めて何ヶ月?つい数か月前には「さっかーってなんだ?」って言ってた人が、その可能性を買われて地区の選抜に召集されるだなんて!
この話の前の回で高井たちが河川敷であの風祭が選ばれるなんて…って言ってるけどもっと不破くんにも注目してほしい!不破は天才だからなーで終わるの悔しい。いや、天才なんですけど。きっとここには紙面の都合上描かれてないけど、不破はやっぱり天才だったんだなー。この数カ月で選抜に呼ばれるとかあいつ一体何なんだよ~。とか言ってるはず。当の不破くんは呼ばれて当然って思ってそうだけどね。
合宿所の芝生に嬉しくなっていきなりダイブする風祭…といつの間にか隣にいた杉原くん。どっから湧いて来たんだ。昔の不破くんなら、何してるんだ入口はあっちだろうってさっさと行ってしまいそうな場面なのに、腕組みしつつ待っててあげるんだからずいぶん丸くなったものだ。
そこにいじわるそうな三人組登場。アンダの三人ね。いかにも嫌な奴~!って感じで登場してきましたよ。初登場シーンの時って結構その後のイメージと違ったりするからおもしろいですよね。
不破くんは新キャラがなにを言おうといつもとまったく変わらず。マイペースに相手の痛い部分を突くのが不破大地です。こういう時はタツボンも不破がこっち(味方)でよかったなって思ってるに違いない。
不破くんの部屋は、風祭と杉原くんと小鉄と一緒。風祭が一緒でよかった。不破くんって初対面で与える印象がね、あまりよろしくないと思うので、フォローしてくれる人がいてくれたほうが安心。小鉄がお前ら全然すごいやつに見えないって言ってるけど、それも風祭と杉原くんのお陰だと思うんですよね。二人と一緒にいるから印象が和らいだというか。不破くんが一人でギンって顔をして部屋のドアを開けたら小鉄もガンを飛ばし続けてた気がする。そこに現れてわたわたと慌てる風祭…容易に想像できてしまう。笑
ミーティングに向かう時に武蔵森のメンバーにも会うけど、不破も呼ばれたんだなって一瞬でも渋沢が思ってくれたらうれしいなーと思います。不破くんにとって渋沢は最大のライバルだからね!
今日はここまで。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは、一度は選抜に落ちた不破くんが小堤の代わりに呼ばれた時に、鳴海に向かって言ったセリフでした。こうしてみると不破くん鳴海によく喧嘩売ってるなぁ~。笑

今日のセリフは
「ラジオ」
また明日!