2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと50日:選抜合宿③

不破くんの誕生日まであと50日!

100日前からカウントダウンを開始しましたがもう半分過ぎてしまいましたよ!つまりは今年もあと50日ということですね。年々、一年が早く感じます。歳かなぁ…。
去年は先生がキャラの誕生日にイラストを描いてツイッターに結構アップしてくれていたんですよね。不破くんももちろん期待はしていたけど、大みそかだし、そもそも先生が誕生日当日にアップすることはあまりなかったので完全に油断しておりましたところ。大みそかの夜にみどりのたぬきをすする不破くんのイラストが現れて…。あのときは大いに動揺しました。家族の声も耳に入らないくらい。今年はイラストはなさそうですが、年末に大阪での原画展もあることだし、笛界がまた盛り上がるといいなぁと思います。

今日は笛感想の続き!

STAGE.106 ランチタイム

選抜合宿の昼食はビュッフェスタイル。席も自由です。天城が座っている席に風祭が近づき、そしてそこにお盆を持った渋沢が。
不破くんは見事な食事バランスで食堂のおばちゃんに気に入られてました。普段は食事にあんまりこだわりがない不破くんだけど、こういうビュッフェとかになると燃えるのかもしれない。ここに並んでる食材でいかに完璧なメニューを作り上げるか。不破くん明らかにそういうの好きそうですもん。
タツボンと三上が取り損ねたプリンだって、おばちゃんに気に入られた不破くんは特別対応でゲット。あのおばちゃんはもう不破くんのファンになったのではないかと。この先も三日間不破くんの食事チェックしちゃいそうだし、あんたのために取っといたよってデザートいつももらってそうです。というか私だったらあげちゃう!
カロリーオーバーだと言いつつも、その後席に着いた不破くんのお盆にはちゃんとプリンが載っていてクスリとしてしまいました。結局食べる不破くん。おばちゃんの推しには弱い不破くん。かわいいですね。
席は当然のように風祭の近くです。それにしてもなぜ…この時の不破くんは握り箸だったのだろうか…。箸をちゃんと使えなかったとは思えないんですけどね。これまでは食べられればそれでいいと思ってたとか…?いや、そんなわけないと思うんだけどなぁ。謎です。 この席順もね、よく考えると謎なんですよ。 天城がもともと端っこに座っていて、その隣に風祭が来るのはわかる。そこに来た渋沢と藤代がなぜ天城と風祭の前に入らず、天城の前の席を空けて、斜めに席を取ったのかこれがわからない!藤代がニンジンを食べてもらうなら風祭だなって思って風祭の横に陣取ったんですかね。結果として不破くんは渋沢の隣になったので私としてはむしろありがとうございますなんですが、ちょっと気になったので!

一日一問(答え):不破くんセリフクイズ

昨日の答えは、関西戦で渋沢と交代した後、不破くんがゴール前で構えて言ったセリフでした!キャラのセリフで乾杯をする際には、不破くんはこの「どーんとこい」がおすすめです!
「どーんと~!」
「こーい!」
不破くんセリフクイズ50日お付き合いありがとうございました!