2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと46日:選抜合宿⑥

合宿二日目

STAGE.111の扉は不破くんのかわいい(?)寝顔が見れますよ!半目だけど!っていうか起きてる時とあんまり変わらないかもしれない!笑
本編はシゲです。直樹とお好み焼き屋で勝負するところ。これいい話ですよね~。でも不破くんいないから感想はパス。ごめんね。笑

STAGE.113 サバイバル

合宿二日目開始。一日遅れで鳴海が派手な登場です。一番初めに見たときにはなんだこいつって思ったけど、その後いいキャラになりますよね。不破くんともよくぶつかってくれるので好き。
午後からはAチーム・Bチーム混合でミニゲームを行うとのこと。尾花沢監督が「動きの悪いやつはどんどん交代させていくからな」って言ってるんですけど、その時の不破くんが腕組ながら、それがどうかしたか?みたいな顔してるのがすごくツボです。

STAGE.114 ミニゲーム開始

最初に呼ばれたGKは渋沢と小堤。不破くんはお休み。やっぱり最初からこの二人がGK枠の有力候補だったんだろうなぁ~。小堤もAチームだったのかな?
不破くんは天城が呼ばれたコマで後ろに姿を見せてくれました。天城と不破くんはなにげによくセットで描かれますよね。目つき悪いコンビ!笑
ゲームは白熱。渋沢も小堤もバンバン入れられてます。GKが活躍をアピールするって難しいですよねー。ついついGK側の気持ちになってしまう。

STAGE.115 FW争奪戦

ここでチーム交代。不破くんはチーム4です!がんばれ不破くん!!
対するチーム3のFWは風祭と鳴海。MFは杉原くんと三上。チーム内でもすでに戦いは始まっていて、杉原くんが風祭に出したパスを鳴海が力づくで奪うとそのままシュート。鳴海のシュートということは迎え撃つGKは不破くんですよ!風祭を吹っ飛ばした勢いのままゴールポストに激しくぶつけるようなシュート…。見てる人たちもざわざわしてるよ~。私が思うのは不破くんに怪我がなくてよかったと言うそれだけ!ひやひやする!
鳴海の挑発でみんなの空気が変わったけれど、もちろん不破くんだって本気の目ですよ!この子、風祭にも負けないくらい負けん気強いんですから~!

STAGE.117 僕だけの武器

116はあれです。みんなの空気が変わったってところです。不破くん一コマだったので115にまとめちゃいました。
不破くんが次こそは絶対に止めてやると思っていたであろう頃、風祭も同じく負けられない戦いをしており、結果次にシュートを放ってきたのは風祭でした。でもシュートを打つことに必死だったのかボールは不破くんの真正面。ガッツリキャッチした不破くん。ちょっと物足りなかったのかな?相手が風祭だと言うこともあって、しっかりアドバイス?文句?まで付けるのが不破くんらしい。風祭は考え事しててあんまり気にしてなさそうだけど、じーっと不破くんに顔をのぞきこまれてる風祭ってなんだかすごく羨ましいですね!!笑
風祭がこの合宿で悩みながらも成長していることは明らかで、そういうのを不破くんも感じているのかもしれないなと思いました。なんて言ったって風祭は不破くんの研究対象ですから!不破くんの研究対象って…研究対象って…。いいなー!!風祭うらやましい!!(二回目)