2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと6日:クリスマス

メリークリスマス!

12月25日。不破くんの誕生日まであと6日という今日はクリスマスですね!そして東海選抜の横山平馬くんのお誕生日ということで…原画展ではお誕生日セレモニーがあったとか!なんとうらやましい!!不破くんの誕生日がもう少し早かったら…大みそかじゃなかったら…!でも大みそかが誕生日だから不破大地なのであって、それならば大みそかまで原画展がやっていればよかったのでは…?(混乱)
先生の描かれたお誕生日おめでとう色紙も飾られたそうで、横山平馬ファンにとってはものすごい日になりましたね。うらやましいのもあってすぐ不破くんも~!不破くんは~!なんて言ってしまう私ですが、不破くんのイラストが描かれるのと平馬のイラストが描かれるのとではまた重みが違いますよね。不破くんは必ずとは言えないけど、それなりに機会に恵まれていて、そのたびにありがたやありがたやと享受しているけど、そうじゃないキャラもたくさんいて。今やってる人気投票でずらりと並んだキャラたちを見るとわかるけど、笛にはたくさんのキャラクターがいて、それぞれにファンがいて、みんな愛されているのは、本当にすごいことだと思います。平馬が愛されていることを先生もきっと喜んでいると思うし、ファンの思いが届いて今回の誕生日セレモニー&色紙にもつながったんじゃないかなぁと思うと笛という作品の温かさにほろりときますね。みんな笛が大好きなんだよ…。
この勢いで不破くんの誕生日にも先生イラスト描いてくれないかな~!なんてやっぱり思ってしまうけど、今年は去年と違ってほかのキャラでも描いてないから無理かな…。今年はこんなにたくさんグッズも出て新規イラストだってあったのに、もっともっとと思ってしまうこの強欲さ!やめたい!もっと謙虚に生きよう!!
と、いうことで、話題を変えよう。不破くんはクリスマスどうやって過ごすのかな!
まぁ、何もしないでしょうね!笑
なぜキリスト教徒でもないのにイエス・キリストの誕生を祝うのだ?というセリフがテンプレかな。でももしクリスマスパーティーとか友達同士でやるのだとしたら無理やり引っ張られて参加してるかもしれないけど。家では誰も何もクリスマスに触れなさそう。小さいときからそんな習慣はないからクリスマスを知らずに大きくなっている可能性もありますね。不破家はイベントごとに疎そうだからなー。そういうものとはかけ離れて生活していそう。
もう少し大きくなって周りの情報からサンタクロースという存在を知ってからは捕まえる計画とか立てててもおもしろいなと思いますけど。笑
昔の笛のカレンダーで12月に不破くんと渋沢がサンタクロースの格好しているイラストがありましたよね!あれかわいくて大好きです。
不破くんサンタに思いを馳せつつ…皆様よいクリスマスを☆