2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと78日:合宿①

桜上水中サッカー部初めての合宿

今日はサッカー部の合宿についてレポートします~!でもその前に国部二中と練習試合してました。天城は出てきてないけど。このとき不破くんベンチだったんですね~!GKはシゲちゃん。なんで俺がベンチなんだ、って睨んでる不破くんかわいい。威嚇してる感じがたまらない。私最初のころのツンツンしてる野生動物みたいな不破くん大好きなんですよね~。かわいいなぁ。青春だなぁ。笑
あと不破くんには直接関係ないけど、このあと松下コーチと雨宮さんのエピソードが入ってきます。この二人は大人になってから読むとヤバいです。

STAGE.33 試練

松下コーチが入って来てチームが再編成されることに。各自好きなポジションを選んでと言われ、不破くんはGKに挙手。私いまだに不破くんがGKじゃなかったらどうなっていたかなってよく考えます。のちのちあいつは野放しにしておくと危険なんてことも言われてしまうんですけど、でも不破くん慣れてないだけで、やろうと思えばなんでもできると思うんですよね。ではなぜ他のポジションにチャレンジしなかったのか。それは不破大地にとってポジションはまったく重大なことではなかったからだと思います。サッカー自体に興味があったわけじゃないからね。みんなとやってみたかっただけで。だから手っ取り早く、ちょっと知ってるGKを進んで希望したのかもしれないなと思うのです。
メンバーが発表される日、水野くんとコーチを待っている時、不破くんとシゲちゃん何か二人で話してるんですよね。シゲちゃんが不破くんの肩に手をまわしてなにやら内緒話のような。いつの間にこの二人仲良くなったのだろう。GKの話でもしてるのでしょうか。

STAGE.35 それぞれの合宿

34話抜かしてます。高井と有希ちゃんの話でした。不破くんは出番なし。
35話は扉ページから不破くん登場!サッカー理論の本読んでますこの人!!かわいい!!!笑
次ページは見開きで、『打倒武蔵森』って書いてあるでかい紙を持った桜上水メンバーのイラストなんですが、この時の不破くんが…渋沢との距離が近すぎて…!いや、渋沢は本物じゃなくて紙に貼られた写真か何かなんですけど…。それにしても距離が近い。
舞台の時に不破くんが異様なゼロ距離だったのは、もしかしたらここから解釈されたものだったのかもしれないなぁと思いました。でもこの不破くん背高くてかっこいいなぁ。
合宿なので一通り練習が行われ、そのあとはご飯タイム。夕子先生特製の水炊きです。この水炊きが明らかに怪しい。シゲちゃんの言うとおり闇鍋と呼ぶ方がしっくりくる。笑
野呂くんなんか泣きながら食べていると言うのに、その隣で不破くんは昆布?のようなものを口に入れて「?」マークを浮かべている。なんというかわいさよ。不破くんが本当になんでもできる人だったら、俺が作るとか言い出してもおかしくないんですけどね。あんまり食にはこだわりがないもので。中に入っている食材を見て、栄養はあるとか言いそう。笑
就寝タイムの布団の並びとかももっと見たかったですね~!森長の隣が高井でその隣がタツボン。その隣に黒い髪が見えるからこれが不破くん?でもタツボン不破くんの隣とか嫌がりそうだよなぁと考えてました。もしこれだったら寝相がよい。

今日はここまで!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは、九州選抜との試合時に不破くんの名前が呼ばれ、どよめくチームメイトに向かって不破くんが言ったものでした。不破くんが不安になることがあるとしたらどういう時なんだろう?と考えてしまう。笑

今日のセリフは
「これがDFラインの答えだ!!」
それではまた。