2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと65日:岩工戦①

岩工戦、はじまる

岩工こと岩清水工業大付属中学校。地味と言われる彼らですが、胸の奥に秘めているものはアツい!周りになんと言われようと自分たちの戦い方に誇りを持っている彼らはかっこいい!岩工戦大好きです。

STAGE.57 鍵はかけられた

扉絵に不破くん。横顔美しいなー!私横から見た時の不破くんのまつげが好きなんですよね。
そういえば単行本ではこの扉絵の反対側のページにおまけマンガの小いッスルが入ってました。すっかり忘れてたんですが、おまけ漫画では不破くん武蔵森潜入するときに拝借したウェア返してなかったですね。笑ったけどそれはダメだ!かわいそう!笑 ちゃんと渋沢キャプテンが気づいてくれてるといいなぁと思いました!
さて、GKとDFの問題は解決していないまま始まってしまった岩工戦。顧問の先生との会話を見てても岩工は安定してるなぁと思います。積み重ねてきたものがね、違うんだよね。桜上水は最近できたばっかりの若いチームだからさ。勢いはあるけど、やっぱり脆い。それをカバーしてがんばっていくぞ!という円陣。不破くんも今はこの円陣を構成する一員ですから!もう蚊帳の外じゃないぞ!!舞台でもやっぱり岩工戦やって欲しいなぁと思います。それでまた舞台でも円陣組むところ見せてほしい!不破くんが輪に入っている円陣が見たいー!!

STAGE.58 5分前の悪夢

みんなのがんばろうとする気持ちが裏目に出てしまう、見ていても辛い回。風祭がなんとかしなきゃといつも以上にがんばって、それに引っ張られて野呂くんもがんばるんだけど、そこには野呂くんを信じ切れなかった不破くんがいて…ってことなんだけど、別にこれどっちが悪いとかじゃないからね。不破くんだって風祭のがんばりを見ていて心動かされるものがあっただろうし、気持ちが焦って前に飛び出してしまったのかもしれないし。なんにしても痛いオウンゴール。こういうのは辛いなぁ。

STAGE.59 仲間であるということ

ハーフタイム中、向こうのボールが思ったより飛んだことに疑問を持った不破くんがきょろきょろあたりを見回すのがすごくかわいい。オウンゴール、不破くんだって悔しくないはずがない!でも不破くんはいつだって前を見てる!私はそんな不破くんを応援したいよ~!
一方の野呂くんは思いっきりダメージを受けてグズグズ。そこに不破くんが歩み寄るんだけど、不破くんのキャラもあって周りにはマジギレとか殺されるとか…。不破くんそんな子じゃないから!それをわかってくれる風祭がいて本当によかった。
それにしても嫌がる野呂くんを片手でずりずり引きずって行くんだから不破くん結構力あるよね。さすがです。笑

このあとはたっぷり書きたいので次に回します~。

一日一問:不破くんセリフクイズ

選抜合宿に呼ばれて割り当てられた部屋を開けると、なぜかそこには上半身裸でガンを飛ばしている小鉄の姿が。昨日のセリフは、そんな小鉄を見て不破くんが言ったものでした。

今日のセリフは
「風祭がいない」
それではまた!