2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと97日:笛舞台②

続・舞台の話

こんばんは!土日出かけていたので更新がギリギリに!
昨日の続きで舞台の話をしてきたいと思います。

見事に掴まれてしまった

オープニングの不破くんがこの次元に存在する人とは思えないほどかっこよかったという話をしたところでまででしたね。笑
そこでガッツリ心を掴まれてしまったので、その後の私の評価は甘甘です。…というよりもやっぱり十数年好きで馴染み深い作品が舞台になっているという感動が、思った以上に大きかったんだと思います。みんなががんばっているその姿だけで胸熱ですよ…。

不破くん初登場シーン

漫画とは順番が異なるものの、不破くんの初登場シーンを今回の舞台にうまく組み込んでいただき私としては感謝しかありません!
まさか舞台から落ちるとは思っていなかったので、川に落ちるシーンでそのまま舞台下に落ちてきたときにはびっくりすると同時に(次に行く公演の座席、不破くんが落ちてくるところの近くだ!)と心の中で一人ガッツポーズ。やっぱり少しでも近くで見たいと思ってしまうのが素直な気持ち。
欲をいえばあの川のシーン、ワイシャツくらい脱いでくれたらなぁ、黒タンク姿見たかったなぁと思ってましたが、そういえば原作は全部脱いでましたね!?初登場からなんて大サービスだったんだ…。

顔が近い

あのやたら顔が近かったところももはやサービスですよね。ネットニュースとかでもそこの写真使われてたし…。初めて見た時は、距離近い!不破くん距離近いから!やめて!そこまでしなくていい!!とちょっと本気で心配しました。不破くんかわいいかわいい教の私です。モンペです。

考察長セリフ

自殺が多い川の考察長セリフで客席から笑いが起こっていたのは、自分のことのように嬉しかったです。あのセリフ原作そのままなんですよ?すごくないですか?不破大地。不破くんはまったく笑いを狙っているわけではないのに、自然に起こる笑いに、ほらね!不破くんかわいいでしょう!?とみんなに聞いて回りたい気分でしたよ~。笑
不破くん演じてくれた小坂さんも、長セリフをありがとうございました。しっかり不破大地でした。千秋楽なぜかカミカミだったというのを聞いて、それも見てみたかったなぁと思いました。

モデル体型

不破くん役の小坂さんはモデルさんでもあるんですよね。背高いし、足長いし、腰の位置がめっちゃ高かったです!そういう人を不破くん役に起用するっていうのは、つまり不破くんがスタイル抜群のモデル体型ってことで合ってますかね?そういうことなんだなって私は理解しました!!ありがとうございます!

あれ、ごめんなさい。なんかこのままでいくと今日中に更新できなくなりそうなのでここで切ります!何日にも分けて投稿するほどのものでもないんですけど、もうちょっと書きたいのでまた明日!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは文庫4巻のGKとDFの連携問題のところでした。野呂くんが不破くんに噛みついたあと、不破くんが言い返そうとして、風祭に引っ張られていくところ…。笑
GKとDFの確執問題はもしまた舞台があるならやってほしいところですね~。

今日の不破くんのセリフは…
「水」
では明日からまた一週間がんばりましょう!