2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと51日:動物占い

動物占いをしてみた

また占いやりたいなーって思いついたのが懐かしの動物占いだったのでやってみたら予想以上に当たってたのでご報告します!

狼:自己流を貫くこだわりの人

不破くんの生年月日で調べてみたところ狼でした!!不破くんぽい!!

マイペースで我流を貫く。実行力あり。輝く個性が人気の秘密。

男性の場合:周りに迎合しない一匹狼。言葉の選び方が独特で、確信を突く発言などで驚かせることも。狼流に周囲を仕切るのが好き。

実行力あり、とか、確信を突く発言、とかまさに不破くんで笑ってしまいました。

昔はなかった気がするんですが、今はこの12動物キャラをさらにカラー別に分類する占いというのがあるらしいです。全60種になるんだとか。
こちらもやってみました!

『ブラック×狼』

無謀なことはせず、コツコツと地道に夢をかなえる堅実派。研究心の強い人。

ブラックきたー!!不破くんのイメージカラー!堅実派かどうかは疑問だけど、研究心が強いところはものっすごく当たってます!!笑

他の人も調べてみた

不破くんが当たっていて面白かったので、他のキャラも少しだけ調べてみました!

渋沢克朗……虎:頼れるオールラウンダー

自信あふれるリーダー。堅実に生きる働き者。いつも全力投球。

当たってる…!!!

藤代誠二……ゾウ:必ずやり遂げる信念の人

協調性高く気遣いの天才。忍耐強さも抜群。慎重な一面あり。

藤代ゾウ?ちょっと意外でした。

三上亮……ライオン:"特別扱い"で力を発揮!

おおらかな王者。強がるけれど甘えん坊。特別扱いでご機嫌に。

強がるけれど甘えん坊というところにニヤニヤしてしまう。

風祭将……たぬき:とぼけた味で上手に世渡り

のほほんとやさしいオーラ。ポジティブな自信家。茶目っ気も。

風祭たぬき!!やっぱり鳴海の背中におぶられていた時、実は起きていたのでは!?笑

水野竜也……黒ひょう:プライド高いおしゃれさん

行動はスマート。心は繊細。気持ちが顔に現れやすい素直な人。

これはもう何も言うことはあるまい…。当たりすぎていて怖い。

佐藤成樹……サル:人に愛される気配り上手

活発でがんばり屋さん。器用さナンバーワン。ほめられて伸びるタイプ。

シゲちゃん、直樹のことサルサル言ってる場合じゃなかった。笑 器用さナンバーワンはわかるな~。

全部で動物12種類なのに全然かぶってなくてすごい!おもしろくてついついみんな調べたくなってしまいます。昔うちに動物占いの本があったはずなんだけど…どこ行ったかな。久しぶりにじっくり読んでみたくなりました。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは不破くんが初めて謝罪をしたシーン!武蔵森に行っていて部活に来るのが遅れた不破くんが謝っている風に見えない謝罪をしたのでした。このあと野呂くんに流血しながらさらに謝るんですが。笑

今日のセリフは
「ドーンとこい」

セリフクイズ続けてきて今日でちょうど50個!セリフはまだあるんだけど、場面がだいぶかぶってきてしまっていて同じようなものになってしまいそうなのでこのへんで区切りとしたいと思います。
何年か前に不破クイズをツイッターでやってたんですが、それのバージョンアップ版をやりたい!と思ってます。でも50個も作れる気がしないのと、ストックが全然ないので一旦お休みで…。目標としては残り30日あたりからできたらいいな、と思ってます。
それではまた~!