2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと49日:選抜合宿④

不破くんの可能性

今日も笛感想続きです。杉原くんがしれっと小鉄に仕返しをする107話には不破くん出てこないので感想はパス。

STAGE.108 ミニゲーム

この話の表紙に不破くんいます!経歴なしの子たちが四人描かれていて、メンバーは風祭と天城とつばさまとそして不破くん。同じ経歴なしでも不破くんは本当にまっさらでサッカー歴数か月だから…。ここに呼ばれていることが奇跡。
そんな経歴なしの子たちが多く集まっているBのメンツはAの練習が終わった後からミニゲーム。Aのタツボンや渋沢、藤代は見学していくようです。見にいこーぜ!って屈託もなく言う結人がかわいいですね。かじゅまはプライドが邪魔しているのかちょっと面倒くさそうなそぶりを見せる…。でも結局は一緒に見学。
ミニゲームは5対5、プラスGK。不破くんはいつも通りGK…と思いきや、西園寺監督がGKに指名したのは風祭と天城でした。いつものポジションは忘れるように、ということで不破くん今回はフィールドプレイヤーだー!といってもスペースが狭いので本来のサッカーとはまた動きが違ってきそうですが。
フィールドプレイヤーとしての不破くんはめちゃくちゃおもしろいです。藤代が爆笑している。藤代にとって不破くんって笑いのツボみたいなとこありますよね。不破くんの何をするかわからない行動が藤代にとってはおかしくてたまらない、といった感じ。
いつもだったら相手の動きを予測して、DF陣に指示を出すのが不破くんの役目だけど、今回はGKではないので自分で動く=全部自分でやる、という思考回路に陥ってしまった模様。味方からもことごとくボールを奪いゲームを混乱させてます。それをすべて真顔でやってるのがまた怖い。真剣なんですよ!不破くん!
これきっと見ている西園寺監督も笑ってたんじゃないかと思います。そうじゃなかったら、ゲーム中断して翼にここがこうで…なんて説明する時間与えないでしょ。でもまぁ、このゲームの目的が自分で考えて気づくことだからこれでいいでしょうけど。
しゃがみこんで一生懸命説明している不破くんものすごくかわいいですよね。そのあとの翼に怒られてたんこぶ作っている様も。まったくしょうがないな不破はって思わせるこのかわいさ、ずるいです!
「あいつは野放しにすると危険なんです」なんてわかったような口を利くタツボンには不破くんの何を知ってるんだ!ってちょっと言いたくなっちゃいますけどね。苦手だって言ってあんまり話もしようとしないくせに!いっちょまえにうちの不破扱いして!桜上水のクラッシャーなんだぞ!笑
渋沢も不破はGKのほうがよさそうだなって言ってますけど、私はまだ不破くんは無限の可能性があると思ってるんですけどね。でもようやくGKの楽しさもわかってきたところだろうから、そんな不破くんからGKを取り上げようとは思わないけど。でも不破くんが本気でやろうと思ったら、DFでもMFでもFWでも一流のプレイヤーにはなると思ってます。フィールドを駆け上がる不破くんっていうのも見てみたかったですね。

それでは、今日はここまで。 また明日~!