2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと74日:藤代来訪

藤代VS不破

国部二中戦が終わり、今日のメインは藤代の桜上水偵察話です。不破くんもガッツリ出てくるところですね!

STAGE.48 88分間

その前にあかしあ蹴球同好会(平均年齢60歳)のみなさんとのミニゲーム
いつも冷静な不破くんも調子を狂わされ、ぎっくり腰にびっくりしているうちにゴールを決められてしまう。笑
翻弄されてるのがかわいい。とっさに出た言葉が「ぬ」っていうのもいいですよね。不破くんが「ぬ」とか「む」とか一文字だけ発するのとても好きです。 滅多なことでは動揺しない不破くんだからこそ、こういうのは見ていて微笑ましくなりますね。不破くんもまだまだ若僧だな!笑

STAGE.49 胎動!

きたー!武蔵森だ!!桜上水と比べるとサッカー部も人数が多い!これがのちに落ちぶれるなんて私は信じないぞ!!
空を見上げて「中学でサッカーできるのも今回で最後」なんて言ってしまう渋沢キャプテン…!とても中学生には見えないけど絵になるなぁ。笑

そして次に藤代の扉絵が入ってくるんですが、この藤代めっちゃかっこいいです。生意気そうだけどそこがいい。
突然桜上水に陣中見舞いにやってきた藤代。他校生だからか、はたまた藤代誠二だと認識された上でのことなのか、目立ってますね。モブの女の子も嬉しそうだもん。
まだ練習が始まっていないグラウンドで藤代が見つけたのは不破くんの姿でした。誰も来てないのに不破くんすでにゴールの前に座り込んでるなんてどうしたんでしょうね。たまたま早く終わったのか、授業終わるといつもこうやって早く来てるのか。前読んでたのとはまた違う本読んでますね。『ワールドサッカーものすごいやつGK編』というタイトルに笑ってしまう。不破くんものすごいやつ目指してるのかな。こいつにできて俺にできないわけがないって思ってそう。笑
それにしても突然、しかも初めての人に向かってボールを蹴る藤代もどうかと思いますけどね!不破くんだから気にしないけど。そういえばこのシーン、Wの二話の終わりに似てますね。あぶない!って言われてるのとか。拓海はヘディングで返してましたが、元祖の不破くんはグーではたき落としておりました!不破くんかっこいいなー!
このあとの「お前誰だ?」「藤代誠二!」「俺は不破大地」「俺のこと知らない?」「藤代誠二くんだろう」って、やり取りめちゃくちゃ好きです!!絶妙!いいコンビですよね。笑
このやりとりを経てからの不破くんと藤代の直接対決!藤代としてはちょっとからかってやろうくらいの気持ちなんでしょうが、不破くんも負けてませんよ!この人相手が誰であろうが(それが元日本代表だろうが)止めるって本気で思ってますから!おもしろいな~不破くん。笑
だけどパタッと本を閉じて、さっきの程度じゃ俺は抜けないぞ、と言う不破くんは最高にかっこいいです。ものすごいやつGK編なんて本を読んでいてもかっこいい!笑
でもまぁここは経験の差で藤代の方が一枚上手でしたね。最後の一勝負でちょっとだけ本気を見せてみた藤代。不破くんの記憶にしっかり残ったことでしょう。
基本的に人を振り回す側の不破くんだけど、藤代には振り回されそう!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフはちょうどさっき出たシーン!藤代に向かって言ったセリフでした。

今日のセリフは
「風祭は負けたいのか?」
でまたあした!