2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと73日:問題噴出

GKとDFの連携

不破くんが出ているところ中心に書いているので抜かしている回もあるのですが、昨日の続きであるSTAGE.50は連載一周年の記念すべき回でした。一周年イラストの右下で無表情でクラッカー慣らしてる不破くんかわいいです!なにがめでたいんだ?ってわかってなさそう。笑
今日はその次の次の回からお届けします。

STAGE.52 一蹴入魂

地区予選が始まりました。初戦は脇栄一中。タメゴローがいる学校です!笑
はじめから桜上水をなめてかかっていた脇栄一中に勝ち目はなく、桜上水が三点もリード。本間先輩がくれた対戦校のデータも大いに役立ってます。
こういうデータ不破くん大好きそう!たぶん誰よりも不破くんが活用してますよね、きっと。本間先輩グッジョブ!
データがあって、そのデータ通りに敵が動くのなら不破大地が止められないはずないでしょう!超安心してみていられる!笑
不破くんもようやくGKらしくなってきたなぁ~なんて思っていたのに…。

STAGE.53 自信と不安と

ああ…。ついに来てしまった。この辺からちょっと不破くんツラいところに入っていきますね。私本当に不破くんかわいいかわいい教で、不破くんがつらく当たられるとか不破くんが苦しい思いをするとかそういうの見てられないんですよ~。それが不破くんを成長させて最後には不破くんよかったね!ってなることはわかってるんだけどそれでも気が重い…。できることなら不破くんには一切ツラいことがふりかからない幸せだけの人生を歩んでほしい!!でもそうならないこともわかってるからさっさと本編いきます!
あー!扉絵からツラい!どこを見てるのかわからない不破くん。なに考えてるんだろう。もっとなんでも言ってくれよー!不破くんのことが知りたいよー!!この絵見てるだけで胸がきゅっとなります…。
ページめくって、まずはご機嫌の藤代。三上先輩ってこうして見るとちょいちょい出てるんですね。なんか私の中のイメージで三上先輩はすごいモブなのになぜか人気があるみたいになってるので、普通にたくさん喋ってるじゃん!ってびっくりしました。あ、悪気はないです。ミカミストのみなさん石投げないで!笑
渋沢キャプテンも桜上水の新しいGK(つまり不破くん!)のことも気にしてるみたいだし嬉しいですね!

そして放課後の部活の時、ついに問題が噴出します。
DF陣に指示を出す不破くん。でもその指示がうまく伝わってない。まるでお互いがお互いの足を引っ張り合っているかのようです。そうこうしているうちに点は取られてしまうし、高井はいらんこと言うしで場の雰囲気も険悪に。
そこでさらに火に油を注いでしまうのが不破大地ですよ…あいたたた。不破くんのこういうところがね…よくないのよね…。わかってるよ、私も重々承知です。不破くんは絶対自分は正しいって思ってる節があるからね。特にまだこの時期は。DFのみなさんには色々とご迷惑をお掛けして…。悪い子じゃないんですよ。…ってかずえみたいになってしまった。笑
「この本にも書いてある」って強気で言う不破くん。そうだね、でも本に書いてあることがすべてじゃないんだよ。って優しく諭したい!!聞かないだろうけど!!あー!このタイミングで言う意味がまったくわからないと思うけど私不破くんがめっちゃ好きです!!!本当にこの一筋縄ではいかないというか、到底私の力の及ぶところではない感じがとても好きなんだ!!好き!!
冒頭不破くんがツラく当たられるのとか見てられないって言ったけど、ここまで不破くん全然ツラそうじゃありませんでした!笑
だけどこのあと野呂に「GKは不破先輩より佐藤先輩の方がいいんじゃないですか!」って言われたのはちょっと堪えただろうなぁ。だってもうこれ1対5じゃないですか。不破くん孤立しちゃってる…ツラい…。ここで無理矢理にでも風祭が入ってくれてよかったです。いなかったらどうなっていたことか。
これは前も言った気がするけど、不破くんが「(誤解されても)別に…かまわん」っていうのは悲しすぎです。これまでたくさんの人に誤解されてきたんだろうなぁとか余計なこと考えてしまう。もう別に構わないって諦めるくらいにですよ。これまでどんな生活を送ってきたのかほんと全部話してほしい~。
そして極めつけに「俺は未だにおまえの笑顔がわからない。サッカーが楽しいともGKが楽しいとも思えない」…。
ああ~!不破くん~!!!
少しずつサッカー楽しくなってきたのかなって思ってたのに、違ったなんて。ショック…。お母さんあんたが好きでサッカーやってるんだとばかり思ってたよ…ごめんね…みたいなそんな気分ですよ。嫌なら辞めたっていいんだよって言ってしまいそう。
だけど風祭はここで新たな指針を示してくれました。それが伝説のGK!渋沢克朗!!人一倍好奇心旺盛の不破くんがそんな名前出されて行かないわけがないでしょう!伝説のGKとは言ってないけど。
かくして不破くんは武蔵森へと乗り込むのでした!今日はここまで。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のは飛葉戦でわざとPKを外した風祭が理解できず不破くんが言ったセリフです。

今日のセリフは
「むろんだ」
ではまた!