2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと71日:武蔵森潜入②

もう一回やり直し

昨日ちょっと突っ走っちゃったんでね。今日は落ち着いて書けるかなー?

STAGE.54 キーパーのお仕事(やり直し)

キャプテンと不破くんが二人で話すところあたりからもう一度。冷静に冷静に…。
って、これ二人で歩いてるとまるでペアルックみたいじゃないですか!?まずい、一度そう思ったらペアルックにしか見えなくなってきてしまった!バカップルかよ!!ダメだ全然冷静になれてない!!笑
えーっと…不破くん…武蔵森の練習着も似合いますよね。もし不破くんが武蔵森に行ってたとしたらこんな感じだったんだなぁ~って考えながらこの辺見ておりました。いや、ちょっとしょっぱな暴走したけれども、全然カップリングとかじゃなくても、不破くんと渋沢って相性いいと思うんですよね。不破くん結構突拍子もないこというけど、渋沢には笑って受け止めてくれる器があるし。と、「君も言うな――」とおかしそうにいう渋沢を見て思いました。精神的に成熟してるから不破くんみたいのもおもしろいやつだなぁと思えるんですよ。「不破といると退屈しないよ」ってのちに渋沢は絶対言うはず!!カップリングじゃなくてもね!
突然現れた他校の問題児に対してもちゃんと話をしてくれる渋沢ほんと人として素晴らしい…。不破くんと同じポジションに渋沢という人がいたことに感謝ですよ。こうやってちゃんと答えてくれる人がいなかったら不破くん一人でぐるぐる考えてもしかしたらやめてたかもしれない。桜上水にはほかにポジションを同じくする仲間はいないし(シゲは結局のところFWだしね)ちゃんと指導受けてるのかも謎だし、不破くんずっと手探りでやってきたから、ここにきて渋沢という明確な目標ができてよかったなぁと思います。不破くんって絶対目標を明確にしないと嫌なタイプだと思うし。
それにしてもGKについて語る渋沢はかっこいい。この背中なら安心してゴールを任せられるっていうのも納得。この安定感は強いよ~。不破くんはこの先どんなに練習してGKの腕を上げたとしてもこういう背中にはなれないような気がします。タイプが違うからね。渋沢はほんと精神的支柱という言葉がしっくりくる。極めつけはこの「仲間と一緒にやるから楽しいのさ」の笑顔ですよ。すばらしい。不破くんがこの笑顔に風祭と同じものを見つけたんですよね。あ~運命。
そしてこの笑顔を見てちょっと弱気になる不破くん。「仲間に信用されてない俺には難しいな」なんてこのときじゃなきゃ言わないでしょう!いつも自信満々のくせに!笑 そうやって不破くんに気付かせたんだからほんと渋沢はすごいですよ。ありがとう渋沢。
弱気になった不破くんを「そうかな?」って優しく促して、追っかけてきた風祭にバトンタッチ。家までしっかり送り届けてくれるスパダリみたい…。この時の驚いている不破くん、鳩が豆鉄砲を食ったような顔しててかわいいですよね。笑ってるし…。初対面にして不破くんの笑顔を引き出す渋沢マジ何者…。お前には脱帽だ。
このあと不破くんちゃんと高橋に練習着返したんですかね?事情知って渋沢も一緒についていってそう。なにからなにまでお世話かけました。笑
帰り道笑っている不破くんがすべてを物語ってますよね。不破くんよかった。本当によかった。不破くんが幸せそうで、今日も私は幸せです!!

今日はここまで!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは洛葉戦、最後のPKで第六感を感じた不破くん。風祭におもしろかった?と聞かれて答えたセリフでした。

今日のセリフは
「川に突き落とされたんだ」
ではまた~。