2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと72日:武蔵森潜入①

恋の始まり

こんばんは。今日も引き続き笛の感想を書いていくのですが、私には今日の回はどうあがいても渋不破抜きでは語れない…。私にとってこの回は渋不破の恋の始まり編なのですよ…。普通の感想を求めている方申し訳ない。本日BL含みますのでお気をつけください。

STAGE.54 キーパーのお仕事

不破くんが話の中心で、不破くんが出ずっぱりで、不破くんのことがたくさん描かれてる、不破ファンのためのとにかく不破くんで不破くんで不破くんの回がやってきたー!!うれしいなぁ!この回大好きです!
不破くんがどんな考え方の持ち主でどういう行動を取る人なのかとってもよくわかる回になっております。そして渋沢との出会いの回でもあるんだ~!!かわいい不破くんもかっこいい渋沢キャプテンも見ることができてほんとにサイコーな一話です!

風祭に名前を聞いた翌日、誰にもなにも相談せずに突然武蔵森に行った不破くん。堂々侵入していきます!まったく物怖じしないのすごいですよね。大所帯だから侵入するには好都合とサッカー部員を草陰から拉致してユニフォームを奪う。っていやいや、なにやってんだ不破くん。一歩間違えれば捕まってもおかしくない。高橋がものわかりのいいやつで助かった…のか?笑 不破くんが無茶をして申し訳ない!笑
ほんとにこの人放っておいたらなにするかわかんなくてハラハラしますね。実は色々悪いこともしてるでしょ?悪いことだと思ってなさそうだけど。京介様と手を組んだときが一番怖いです。敵に回したくない。
そんなこんなで不破くんまんまと武蔵森の練習に混ざりました。監督もコーチもいなくてよかった。不破くんには運もついている、ということで。
早くも渋沢に焦点を合わせ、練習を観察する不破くん。よく見てます。堂々としてるから周りの部員も不思議に思いつつ、まあいいや、と…。笑
渋沢の動きを観察しながらあの程度なら俺にもできる、なにが不満なんだ、って不破くんすごい自信ですよね。ここまで言い切っちゃうとむしろ清々しい!そのままどこまでも突っ走ってほしいです!
見ているだけでは飽きたらず、ついにゲームに参加してしまった不破大地!あー!好き!!すっと挙げた手ですら愛おしい!指長くてきれい!
藤代が不破くんに気付きつつも、まっいいかでスルー。藤代がこういう人でよかった~。今日こればっかり言ってる気がする。笑
いつの間に不破くんこんなにうまくなったんでしょう。武蔵森でも十分通用してます。天才の名は伊達じゃない。あの渋沢にまで、うまいな…と言わせるなんて、さすが我らの不破大地!可能性は無限大!
でもここで口も出してしまうのが不破くんなんですよね~。口は災いの元だって、誰か不破くんにちゃんと教えておいてほしい!下手に弁が立つし、相手の痛いところ言い当ててしまうからたちが悪いんですよ。これはだれかがついていてくれないと…。
つい正直な感想を言ってしまったことで、潜入してきたことがバレてしまった不破くん。ボコられてる!新鮮!笑
そして来ましたよー!ついにやってきた!!不破くんを助けにきた王子か!?ナイトか!?
騒いでる部員を一喝したのは、この武蔵森のキャプテン渋沢だー!!!今私の頭の中でリンゴンリンゴン鐘が鳴っています!!おめでとう渋不破!!出会ってくれてありがとう渋不破!!
だってなにこれもうどこのお姫様の物語だよ~。パーティーに興味があってこっそり参加した美しい姫が捕まってボコボコにされているところに王子様がやってきて…って王道中の王道じゃないですか!!私渋沢と不破が初めて目を合わせるこのコマだいっっっっすきです!!!もう無理。このコマを渋不破以外の見方でみる術を私は失ってしまった。だからこの回は普通に書けないって言ったんだ…。
姫を救い出した渋沢キャプテンかっこいいな。姫じゃなくても惚れちゃいそうだな。このスッと姫を守るように上げられた手がまた素晴らしい。なんだこれ、渋不破完成してる。完璧。
そして二人になったあとの渋沢がキャプテンオーラ引っ込めて、なんなら不破くんと話せるの楽しみみたいな雰囲気出してるの最高です。あー!最高!
渋不破ここから始まったんですよ…。二人の出会いの場面に立ち会うことができて私は本当に幸せです。ありがとう。
渋沢にしてみたら向こうから興味を持ってやってきたってとこなんだけど、よくよく話をしてみたら不破くんの興味はGKは楽しいか?というちょっとずれたもので、こんなの言われたらそりゃ渋沢も不破くんに興味持っちゃうよね。もう仕方ないよね。かわいいしね。丸腰で潜入してきてボコボコにされてそれでもなお真っ直ぐ突き進んでいく不破大地ですよ。気になるって!!
同じポジションってだけで親近感だし、変なこと言って笑わせてくるし、それなのに本人至って真剣だし!渋沢になら不破くん任せられるから…ほんとよろしく頼みます…。
次のページの渋沢の笑顔最高!!風祭が迎えに来て姫は帰って行くけど、近いうちにまた必ず会うだろうな…そんな予感がした渋沢なのでした。~完~

あ、無理です。まだこの回最後まで終わってないし書きたいこともあるけど、この流れで書けない…。後半渋不破ばっかりでごめんなさい。明日落ち着いて渋不破をちょっと横においておいて、補完します。今日は無理だ。

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは…。あ、意図してなかったけどこれも渋不破だった!
関西戦、渋沢と不破が交代するときに言ったセリフでした!この前のコマのキーパーグローブ合わせるところ大好き…!

今日のセリフは
「かな」
ではまた!