2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと68日:聖地

聖地巡礼

笛の聖地巡礼というと桜上水以外どこがあるんでしょうね。みんなそれぞれ聖地を持っていそう。
桜上水駅は京王線にあって、私も降りたことがあります。駅名の看板とか無駄に写真撮っちゃいますよね。
それ以外でも電車に乗っていたら偶然笛キャラの名前が聞こえてきたりして、びっくりしたことがあります。私が知ってるのは、箱根登山鉄道風祭駅常磐線藤代駅小田原線渋沢駅。きっと他にも探せばあるんでしょうね。
では、不破駅はないのか。もちろん調べたことがあります。

不破一色駅

残念ながら不破駅というのは存在しないんですが、代わりに不破一色駅があります!!不破一色!!なんていい名前だ!!
岐阜県羽島市正木町須賀道下にある、名古屋鉄道竹鼻線の駅だそうです。行ってみたいなぁ~。駅名の看板を写真に撮って、あとはひたすら不破一色駅にいるということを噛みしめるのみ。こういうのはその場に行ったということが大事なんです!
この岐阜県なんですが、実は密かに不破好きの聖地だと思っておりまして、なんと不破郡という地名があるんですよ。不破郡…。やばくないですか、至るところに不破と言う文字がありそう。文字だけで興奮できる性質なので…。
近くというわけでもないけれど、不破の滝というのもあって滝行もできるらしいし、不破関跡とかもうそういう不破と名のつくものをただひたすら巡る旅がしたいです!
同志と一緒に行けたらそれだけで楽しい旅になりそうです。
いいなぁ、不破郡…。

大地の贈り物

これは地名ではなくお店の名前です。昨日か一昨日テレビでやってたんですよね。大地と聞こえるとピクリと反応する我が耳です。
不破くんの贈り物??と考えると全然想像できないですが、とりあえず名前だけでちょっと気になるお店です。自然食ビュッフェ。
あとは似たような感じで「大地を守る会」も気になりますよね。有機野菜の宅配サービスなので、たまにこのトラックを見るんですよ。トラックの側面に「大地を守る会」って書いてあるので、それを見るたびに私もその会に入会したいぞ!って思ってます。もちろん意味が違うことはわかってるので心の中に留めてますが。笑

また、不破とか大地とかがつく名所やお店など探してみたいと思います~!

一日一問:不破くんセリフクイズ

昨日のセリフは風祭の家でやったテスト勉強会での一コマでした。どうしてわからないのかがわからない不破くん。笑

今日のセリフは
「藤代。いいところにきた。聞きたいことがある」
それではまた~!