2016年12月31日で私の大好きな不破大地くんは32歳になります。
不破くん誕生日おめでとう。不破くんへの思いを綴る100日間のブログ。

不破誕まであと13日:トレフェス

トレジャーフェスタに行ってきた

生まれて初めてトレジャーフェスタに行ってきました。
目的は不破くんと渋沢のデフォルメフィギュアを手に入れるため…!!

このフィギュアの存在を知ったのは今年の2月7日のこと。私はちょうどイベント参加でビッグサイトにいたんですが、その時突然TLに渋沢と不破のフィギュアが~という先生のツイートが流れてきたんですよね。事前情報も何もなかったからとにかくパニック!笛キャラのフィギュアというだけでビッグニュースなのにキャラが渋沢と不破くんですよ!そりゃ私がパニックになっても仕方ない!
その後これは買えるものではないということを知って、でも実物見てみたかったなぁ~なんて思っていたら、原画展で実物を拝むことができまして。ああ、やっぱりかわいいなぁ、すごいなぁと思っていたら、許可が下りたそうでトレジャーフェスタで売られると。そりゃぁ行くしかないですよね。
事前告知されていた持ち込み数にかなりビビって、何時に行けば手に入るんだ…?始発か?始発なのか?トレフェスってどれくらい人が集まるの~?と未知の世界に不安だらけ。とにかく早めに行くに越したことはないだろうと、スマホのアラームをセットしたところまではよかったのに、あろうことかそのままスマホを充電せずに寝てしまうという大失態。私のスマホ…最近ほんとに電池の持ちが悪くて…。朝には充電完全に切れてました。アラームならなかったよ!!!笑
ビッグサイトに着いたのが九時半くらいだったので列は結構長くなっていたけれど、見渡す限り男の人ばかりだったのでこれはもしやいけるのでは…と希望が。いや、ほらやっぱり笛は女性ファンのほうが多いかなって。
普段の同人誌のイベントも一般で並ぶことはあんまりないし、しかも周りが男の人ばかりというのはなんだかとても新鮮でした。
開場時間となりスムーズに入場してそのまままっすぐ目当てのスペースへ。いましたよ。渋沢と不破くん…。会いたかった!展示されていたフィギュアは撮影可だったので、渋沢と不破くんと、展示のみの翼とシゲちゃんも写真に収めようとしたんですけどね。寒かったからなのか、緊張してたのか手が震えてて全然ちゃんと撮れなかった!!もう嫌だ~。写真ブレブレで自分にがっかりですよ。

そうして無事手に入れることができた渋沢と不破くんのデフォルメフィギュア!ガレージキットというもので、組み立ても塗装も自分でやらねばなりませぬ。もちろん私にそんな経験はありませぬ!!
でもせっかくなのできれいに作りたい!かわいく作りたい!!
というわけで、まず道具は何をそろえたら…?というところからググってます。笑
こういうことがなければトレフェスに行くこともなかっただろうし、ガレージキットを作ろうだなんて思うこともなかっただろうから、すばらしい機会だと思って楽しんで作りたいと思います~!がんばるぞ!

余談ですが、トレフェスのホームページを最初に開いたときに目に入ってきた「フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!」の「GK」を迷わずゴールキーパーと読んだのは私です。ガレージキットだよ…。
ゴールキーパーが好きです。